人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷めない興奮を胸に 一日の終わりに想う >>

単純過ぎる行為

いよいよ明日AM3:00に迫ったW杯決勝!

スペインVSオランダ!


ぜひともスペインに勝って欲しい!ということで
スペイン料理を食す。

単純過ぎる行為_d0176585_1249835.jpg


まぁ。


ただたんに、スペイン料理が食べたかったとも言う。


お酒は勿論。

単純過ぎる行為_d0176585_1311415.jpg


スペイン産CAVA

freixenet(フレシネ)
CARTA NEVADA

って言うか。
最近、我が家はずっとフレシネじゃんか。



彼がケース買いしてくれまして。
わんさか、わんさか。
ひゃっほーい。




はい。


アタシが全て呑んでます。
えへ



スペイン料理とは言っても簡単なものばかり。

とりあえず、定番のトルティージャはかかせないよね。
小松菜入りでっす。

小さなカップに入っているのはガスパチョ。
これガスパチョいうんかな?

トマトじゃなくて人参を使ってます。
二人とも大好きで我が家ではよく作る一品。

単純過ぎる行為_d0176585_12494616.jpg


マッシュルームのタパス。

にんにくとパセリをみじん切りしマッシュルームの真ん中に詰めて
塩、胡椒オリーブオイルをかけてフライパンで焼き
その後オーブンで焦げ目を付けるだけ。

もっと大きいマッシュルームで作れれば良かったんだけど
小ぶりしか無かったのが残念。

スペインってパスタってイメージ無いけど
パスタのパエリアがあったり、茹でずにソースにそのまま入れて煮込む調理法で
食すらしいです。

フェットチーネがあったのでそれを使って。
真似っこしてみました。
しかし、これは細い麺だとどうなんだろう…と思ってしまった。
大きな鍋を使うかパスタを折るかしないと一緒に煮込めないよね。

まぁ、とりあえず美味しかったからいっか。


決勝戦。
今回もまた早起きして見る予定です。

あーもう。
今からどきどき。
楽しみです。

頑張れスペイン!!

ビジャがゴールを決めて得点王になるのを期待しつつ
トーレスにも是非一点決めて欲しい!
今回の大会は全く良い所無しだもんなー
イケメンなんだし、頑張ってくれ。(どういう理由だ。)

目指せ初優勝!!!!
by miisa1227 | 2010-07-11 13:40 | 料理
<< 冷めない興奮を胸に 一日の終わりに想う >>