人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつぞやの… 単純過ぎる行為 >>

冷めない興奮を胸に


またまたサッカーネタですけど…


書かせて!


これだけは書かせて!


祈りに祈ったかいあって(いや、あたしの祈りのお陰じゃ全く無いけど。)


スペイン優勝!!!






う、嬉しい。

嬉しすぎる。


ビジャは決めれなかったけど
トーレスはいまいちだったけど

でもいいの!

イニエスタが決めてくれたから!

やったよ!イニエスタ!

イニエスタが決勝点を決めた時にキャプテンでGKのカシージャスが涙ぐむ姿に
ぐっときました。
アタシまで泣きそうになったよ。

EURO2008チャンピオンというタイトルを引っさげて
挑んだ今大会は相当なプレッシャーだったはず。
そんな中、どこまでも自分達のサッカースタイルを貫いて
ぶれないサッカーをしたスペインは強かった!

スペインのサッカースタイル凄く好きです。
個人個人の技術もかなり高いので個人技だけでも
素晴らしいのですが、チームプレーを重視し
パスを繋げて切り崩していく。
個人の力量となおかつ選手同士のチームワークもかなり必要ですよね。

いつまでもこのサッカースタイルで魅せるサッカーをして欲しいです。



冷めない興奮を胸に_d0176585_2002977.jpg





















しかし、優勝は凄く嬉しいけど
もうW杯が終わったのかと思うとちょっと寂しい今日この頃…
by miisa1227 | 2010-07-12 20:03 | ヒトリゴト
<< いつぞやの… 単純過ぎる行為 >>