人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イカとバジルと岡田君 ただそれだけで >>

しゅりさんぽ

七月入ってすぐの事ですが

首里までカメラ散歩に行ってきました。

お相手はもちろん。

いつも一緒に行ってくれるむっちゃん。


特別な事をした訳じゃないけど、記録として。


首里と言ったらやっぱり首里城!

ですが、首里城には入らずに首里城のまわりを
うーろうろお散歩。

しゅりさんぽ_d0176585_7494451.jpg



























しゅりさんぽ_d0176585_7495371.jpg


























しゅりさんぽ_d0176585_7494770.jpg



























首里城のまわりには龍潭池という大きな池があったり
お寺がいくつかあるのでまわりを散策するだけで
十分楽しめます。



なんか鳥がやたらと居た!


しゅりさんぽ_d0176585_750344.jpg


全然逃げないの!
凄い!
これ飛べない鳥なんかなー


そんな中むっちゃんは「亀いないかなー」と
池を凝視。
亀を見つけ「亀!亀居るよ!」と興奮。



ふっつーの亀でした…。



むっちゃん。

アタシ、亀より鳥のが良いな…。




とっても天気が良くてあつーい日だったので
途中休憩。

これに惹かれる…。

しゅりさんぽ_d0176585_7495787.jpg



首里城限定
4色アイス!


な、なんてみらくるなんだ!!!!


早速食す。

しゅりさんぽ_d0176585_750026.jpg


色味が可愛い!!!
きゅん。


しかし、溶ける早さもみらくる!!!

驚異的な早さで溶けていきました。

アタシ、アイス食べるの遅いんです。
なのでもう、必死ですよ。
戦いでした。
負けられない戦いがここにもありました。

お味の方はと言うと
ぶっちゃけあまり期待してなかったのですが
これが意外に美味しい!

上からハイビスカス、マンゴー、バニラ、紅芋
ハイビスカスがラズベリーみたい!

あなどれないな…。

売り子のおねーさん&おばちゃんコンビがものすごく
笑顔でアイスを売り込んでる姿がなんとも印象的でした。

皆さんも首里城に行ったさいはぜひぜひ。

あ。
何か、今思ったら首里っぽい写真が無い気が…

ま、いっか。楽しかったし。

しゅりさんぽ_d0176585_7495046.jpg

by miisa1227 | 2010-07-22 08:05 | オキナワ
<< イカとバジルと岡田君 ただそれだけで >>