<< まるで、じいちゃんち しゅりさんぽ >>

イカとバジルと岡田君

暑い日が続きますね。

最近、岡田君の出てるサランラップのCMが
可愛過ぎてTVの前で身悶えてるミイサです。

何!

あのくるくる頭のきんぴら君は!

ハムに抱きつく岡田君は!

わーって集まって来るおいなりさん達も可愛い!

初めはなんのCMか分からんかったわー
雰囲気がキューピーのCMっぽいんだよね。

急にどうしたんだ旭化成?!

このCM観た事無い方はコチラでどうぞ→

さーてと。

本題へ。

これも一体いつ作ったんだっけ?てなぐらい前のものですが…


d0176585_17334788.jpg




























イカゲソとピーマンのバジル炒め(的なもの?)

材料

イカゲソ…100g
赤ピーマン・黄ピーマン…半分ずつ
にんにく…1片
白ワイン…大さじ1
水菜…1把
(あっても無くてもいいです。)

バジルペースト…大さじ1/2
パルメザンチーズ…大さじ1
塩…少々
粗挽き胡椒…少々

1.バジルとチーズを混ぜ合わせておく。にんにくはスライスする。水菜は適当な長さにカットする。
2.ピーマンを細切りにし、イカゲソを適当な大きさに切る。
3.フライパンでオリーブオイルとニンニクを入れて加熱する。
4.香りがたってきたらイカゲソを加えてさっと炒め、ピ−マンを加えて炒める。
5.白ワインを加えてアルコールを飛ばしたら混ぜ合わせたバジルとチーズを加えざっと炒める。
6.塩で味をととのえて、水菜を敷いた皿に盛り粗挽き胡椒をガリガリかけて完成。

何かこうやってみると手順多いね。

でも凄く簡単ですよ。

白ワインによくあいます。

d0176585_1733514.jpg


あっつーい日のランチに
キリリと冷やした白ワインといかがでしょ。
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-24 17:40 | 料理
<< まるで、じいちゃんち しゅりさんぽ >>