<< 夏野菜のチーズ焼きとスポーツの夏 イカとバジルと岡田君 >>

まるで、じいちゃんち

首里散歩をする前に腹ごしらえに行ったのはココ

d0176585_757249.jpg


「しむじょう」

以前のブログでも紹介しておりまする。

素敵な場所なのでむっちゃんを是非連れて行きたかった。

相変わらず、とても涼しくって気持ちいい。

山原にあったじいちゃん家にとても似てる。
まぁ、昔の家はほとんどこんな造りなので
似てるのは当たり前なんだけど。

d0176585_7572715.jpg


オープンと同時ぐらいに行ったので
すぐに入れてうれし。
アタシ達が出る頃にはこの縁側にずらりと待ち人が。

てびちセットと悩んだけどむっちゃんがてびちを食べると言うので
そばとじゅーしーのセットを頼みました。

d0176585_7573720.jpg


d0176585_7574123.jpg



この生姜が美味しいんです。
ポットに入ってる生姜ほとんど食べ尽くしたー
わーわー

そばもじゅーしーも薄味で上品な仕上がり。
食べやすいです。
個人的にはもう少し、濃くてもいいかなーと思いますが
これはこれで美味しい。

むっちゃんにてびちを分けて貰ったんですが
美味しくってビックリ!!!
とろとろ!
臭みも無いし醤油の味も強すぎなくていい!
アタシは醤油煮よりも塩煮が好きなんですけど
醤油煮にちょっと浮気心。

次ぎ来たら絶対てびち!

と心に誓いました。

d0176585_757475.jpg

d0176585_7574410.jpg



ホントにじいちゃん家みたいで

居心地がいいけど、ほんの少し切なくなる。

でも、やっぱりまた行くんだろうけど。

次は母を連れて来てあげたいなー

d0176585_757303.jpg

d0176585_7575539.jpg


むじょう

住所:那覇市首里末吉町2-124-1
TEL:098-884-1933
営業時間:AM11:30~売切れ次第終了
定休日:水曜日

[PR]
by miisa1227 | 2010-07-27 08:03 | オキナワ
<< 夏野菜のチーズ焼きとスポーツの夏 イカとバジルと岡田君 >>