<< 豆乳のおうどん まるで、じいちゃんち >>

夏野菜のチーズ焼きとスポーツの夏

夏ですねー

あっついですねー

しかし、沖縄今週梅雨みたいですけど??

どーゆーこと??

たびたびゲリラ豪雨に見舞われ中。


そんな中でもやっぱり夏野菜は美味しいよね。
野菜は期待を裏切らない!

あ、何かのキャッチコピーに使えそう。(使えんだろ。)

この時のトマトソースが残っていたので
茄子にかけて、その上にチーズをかけてグリル。
それだけでおいし。

d0176585_2294576.jpg


茄子を輪切りにしてオリーブオイルと塩、粗挽き胡椒を
少しかけ、トマトソースとプチトマト、チーズを乗せてオーブンで焼き焼き。

サニーレタスがあったので、プチトマトと
スライスしたマッシュルームでサラダに。
ソースは簡単アンチョビソース。

d0176585_2294884.jpg


材料

アンチョビ…小さじ1
(細かく刻んだものオイルと一緒に)
マヨネーズ…大さじ1
牛乳…大さじ2
お酢…小さじ1

これをよーく混ぜ合わせるだけ。
サラダの上にかけて
上から粉チーズと粗挽き胡椒をパラパラ。
野菜がもりもりたべれまっせー。

お味はシーザードレッシングみたいな感じ。
色々使えるので便利です。
お酒にもよう合います。





ついに!

開幕!

「美ら島沖縄総体2010」

わーい。
わーい。


これからの約3週間
高校生達が勝利を目指して戦って行く
気持ちを考えると、

もうー
もうー
夜も寝れません!

……って嘘です。はい。

ちゃんと寝てます。
ガッツリ寝てます。

とりあえず。
観戦してきます。

平日は仕事があって無理なので
週末にちらほら見に行きたいと思いまする。

あー楽しみ。

しかし、初日から雨って行き先不安なんですけどもー
週末は晴れるよう祈ろう。

そして、またサッカーネタ。(わー何かしつこくってすみません。)

ただいま絶賛開催中の「U-19欧州選手権2010フランス大会」

またまたスペイン代表が勝ち進んどるー
ひゃっほーい。
スペイン贔屓としては嬉しい限り。

これからのスペインを担う若者達が頑張っとる!
姉さん嬉しいよ!

31日にフランスと決勝です。

こちらもぜひぜひ頑張って優勝して欲しい!

またスペイン料理でも食べるか…。
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-29 22:21 | 料理
<< 豆乳のおうどん まるで、じいちゃんち >>