人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏仕様 狭間 >>

嬉し恥ずかし

9月1日からレシピブログさんの「GABANスパイス企画」
レシピをご紹介して頂いてます。

テーマは「クミンでおいしい秋レシピ」

以前のブログの時のレシピなので
そのまま以前のブログがリンクされてます。

と言う訳で、コチラでもちょいとご紹介。

紹介して頂いているのはコレ
アボじゃがタルタル風サラダ*クミン風味*

嬉し恥ずかし_d0176585_7535040.jpg


材料

アボカド…1個
じゃが芋…1個(中)
マヨネーズ…大さじ1
ヨーグルト…大さじ1/2
レモン汁…少々
塩胡椒…少々
クミン…小さじ1/3
粗挽き胡椒…少々

1.じゃが芋はさいの目に切って電子レンジ(500W)で
 約2分30秒加熱しておくレンジでチンしておく。(茹でてもいいです。)
2.アボカドを適当な大きさに切り、レモン汁をふりかけておく。
3.アボカドとじゃが芋を合わせて、マヨネーズ、ヨーグルト、塩コショウ、クミンを加えてよく混ぜる。
4.最後に粗挽き胡椒をふりかけて完成。

嬉し恥ずかし_d0176585_7535520.jpg


凄い簡単なんですけど、クミンを加える事で
いつもと違った感じの仕上がりを楽しめます。
お酒との相性は勿論バッチリだし
サンドイッチの具にしても美味しいです。

凄い前のレシピなので、お話が来た時は「え?」とビックリしてしまったのですが
やっぱりこうゆうのって嬉しいですね。
えへへ

こんな小さな事で料理熱がむくむくと湧いてきます。

単純です。

はい。

さて、今日も一日頑張るぞー
by miisa1227 | 2010-09-02 08:00 | 料理
<< 夏仕様 狭間 >>