<< 瞬きをする間に 夏仕様 >>

桃とスパイス

桃が大好きです。
一人で2個ぐらい平気で食べれる。
ぺろりだよ。
普段ならそのまま食べてお菓子に使ったりする事は少ないのですが
冷蔵庫にあった桃が完熟オーバー気味なってもーたので
ちょいと加工。
コンフィチュール風に煮込んでみた。

桃2個の分量で作ったので量もすぐに食べきれる分量。
なのでお砂糖は少なめに。
大さじ2杯程。
後は桃の自然の甘さ任せ。

それをぐつぐつ。
水分が飛ぶまで弱火で煮ていき
ある程度水分が飛んだらクローブの粒を一粒加えて
軽く煮込み完成。

リュスに乗っけて。
この日はマスカルポーネがあったので
一緒に添えましたー
んで、上にカシューナッツをとっぴんぐ。

d0176585_7575944.jpg


こうやって見ると何だかな…。汗
自分のセンスの無さにがっくし。
かなしす。

しかし、お味はー
美味しい!

d0176585_7575565.jpg


白ワインとよう合うわ!
これだとスパークリングでもいいな〜

ほんの少し、スパイスを足すだけでぐっと手の込んだ感が出るのが嬉しい。
簡単に煮込むだけでも十分美味しくなると思うので
熟しすぎた果物とかで是非試して頂きたいです〜
クローブ以外にも定番のシナモンとかナツメグとかあとオールスパイスもオススメ。
色んなのを試して自分好みのものを見つけるのも楽しいね。
いひ

本州にたいふーんが接近してるようです。
雨、風等皆様お気をつけ下さいまし。
何も被害無く通過する事を願っとりまする。
[PR]
by miisa1227 | 2010-09-08 08:04 | 料理
<< 瞬きをする間に 夏仕様 >>