人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3年目のお茶会 瞬きをする間に >>

残り香が消える前に

この夏もゴーヤーとヘチマをたっくさん食べました。

いや、むしろまだ食べてます。

毎回同じだと飽きるので色んな方のレシピを参考にしたりして
使い回してます。

そんな中pelotaさんの所で見たコレ

すっごく美味しそうだったので飛びつきましたよ!

本家本元はコチラです。

本来はピザ用チーズを使ってるみたいですが
うちに無かったのでアタシもpelotaさんと同じくパルメザンで代用
そして、パン粉にイタリアンハーブミックスを加えてます。

ゴーヤーのチーズフライ


残り香が消える前に_d0176585_7465812.jpg


塩をふって茹でておき、それに卵と小麦粉、パルメザンチーズを混ぜた液をくぐらせ
ハーブミックスを加えたパン粉にパルメザンチーズを更に加えて
衣にし、こんがり良い色になるまで揚げる。

これだけですがめちゃくちゃ美味しい!
VIVA揚げ物!!!!

揚げ焼きにしたせいで、揚げむらがあるのは見逃してね。てへ

残り香が消える前に_d0176585_7492528.jpg


びーるがすすむ君で困りました。わちゃー
pelotaさん、tottoさん。
ありがとうございます、ごちそうさまです。

そして、もひとつはヘチマの手軽なおつまみ。
厚めに輪切りにしたヘチマを茹でて冷やしておき
酢みそをかけて頂きます。

残り香が消える前に_d0176585_7465562.jpg


これ美味しーの。
ヘチマがぷるぷるでひんやり。
ヘチマ大好きなので一人で平気で1本は食べれるわー
でも、他の県の方からすると何コレ?汗
って感じなのかもしれませんね。わは

沖縄旅行に来た際は何よりもヘチマを食べて欲しいと思ってる
へちまらばーな沖縄県民です。

今日は休日なのにこれから仕事です。
ちきしょう!って感じです。
でも、夕方からは地元の大好きなお祭りに行ってきます。
久しぶりの地元のメンバーなのでとってもとっても楽しみ!
胸躍ってます。
身体も踊ってます。
これを支えに今日を乗り切る。
ガンバレアタシ!

皆様も良い週末をお過ごし下さいまし。
by miisa1227 | 2010-09-11 07:51 | 料理
<< 3年目のお茶会 瞬きをする間に >>