<< あぼかどでぃっぷ 繰り返される過ち >>

報告と戯れ言

ちょっと前に紹介した「アボじゃがタルタル風サラダ*クミン風味*」
GABANさんのスパイスリーフレットで紹介して頂いてます。

d0176585_15274851.jpg


これはお気に入りのレシピなので本当に嬉しい!!

スーパーなどの店頭に置かれているようです。
皆様も店頭などで見かけたら良ければ観てやって下さいまし。

レシピブログ事務局の方が親切にリーフレットを送って下さいました。

しかも大量に!!笑

d0176585_15275111.jpg


我が家にはリーフレットが溢れてます。

これどないしよ。

配っても余るよね…


続きは最近大爆笑した事。
とても下らないです。お時間ある方、興味ある方だけどうぞ。



「歴史が好きならコレ観てみなよー」と
某歴史系アニメを友人からススメられたので観てみたんですよね。

これが、まぁ。
凄い。
いろんな意味で凄い。
突っ込みどころ満載で笑った。
腹がよじれるかと思ったよ。

友がススメた理由はこれか…と観た後に気付いたわ。

史実なんて合ったもんじゃないという有様。
友曰く、「史実はネタへの踏み台だ。史実通りなんて期待するな。」と一言。
そして、歴史好きにはドン引き率高しのアニメらしいっす。
しかしあれは、歴史上の人物をある程度知ってる人が観た方が面白いんじゃなかろうかと思うけど。
(あ、違う意味でね。)
人物像と違い過ぎて笑う笑う。

伊達政宗とか似非バイリンガルだし、明智光秀狂ってるし、あれただの変質者だよ。
織田信長怖過ぎだし、織田軍思いっきり悪の集団組織に造り上げられてる。
ってココ迄書いたら何のアニメかばれるか?!
小学生ぐらいの男の子が居る方には分かるのだろうか?
っていうかあのアニメがどれぐらいの歳の子をターゲットにしてるのか
サッパリ分からない…。

大人になるとアニメって純粋な気持ちで観れないからついつい突っ込んじゃうけど
ここまで凄いのは珍しいんじゃないのかと。
いろんな意味であの突っ走った世界観は凄いと思った。

当分、辛い事あってもこれみて笑う事が出来そうです。笑
皆さんもたまには子供と一緒にアニメでもいかがですか?
意外と面白いですよ。
あ、でも子供の前では夢を壊しちゃいけません!!笑

このアニメが何なのかどーしても知りたい方はご一報を。笑
[PR]
by miisa1227 | 2010-09-18 15:48
<< あぼかどでぃっぷ 繰り返される過ち >>