<< 梨とハムと クミンと茄子のサラダ >>

いつだってここは午後3時

とある日にタルト屋さんへ行ってきました。
うちから車で10分ぐらいの所。

[oHacorte] オハコルテ

d0176585_217556.jpg


名前からして可愛いよね。
っていうかタルト屋さんって事自体がもう可愛いよね。
女子のはーとを鷲掴みです。

写真が多いので続きへ…



外人住宅を改装してお店として利用してるので
住宅街の中にひっそりとあります。

d0176585_2165839.jpg


入り口のブザーが我が家と一緒。
何だか嬉しい。いひ

店内では雑貨やキッチン雑貨も売っております。
ほうろうもいっぱい。

d0176585_217833.jpg

d0176585_2171433.jpg


型が可愛くって可愛くって。
もーもー
胸きゅん!!

d0176585_2171028.jpg



勿論、メインのタルトも可愛過ぎです。



美味しそうなタルトがずらり。

フレッシュなフルーツを使ったタルトが
きらきらしてて素敵だったなー
はーうっとり。

d0176585_21111015.jpg














d0176585_213356.jpg














d0176585_2111097.jpg














↑のタルトはフレッシュなフルーツやクリームを使っている為
冷蔵のショーケースにいれてありますが焼きタルトは常温のショーケース。
焼いてあるので、こちらのが日持ちはするそうです。

d0176585_21114528.jpg



注文するとお皿じゃなくて
こうやってトレーに乗せてくれます。

d0176585_21103517.jpg


もうっ!
いちいち可愛過ぎるよ!

店内で作っていて奥の方でかわゆいお姉さん2人が
せっせとタルトを作ってました。
わーお。
撮ってる姿、ガラスに写りこんでるよ。
見なかった事にしてやって下さい…

d0176585_21104752.jpg


店内はこじんまりした感じなので
タルトを食する時は、庭にあるベンチや
窓から見えてる白い小さな小屋?の中にある席を使う事が出来ます。
3〜4席ぐらいかな?
この小屋がまた可愛い!!!

d0176585_2172131.jpg


どこまでも、乙女心をくすぐるお店です。

アタシがセレクトしたのはナッツとプラムのコーヒータルト

d0176585_21115515.jpg

d0176585_21121027.jpg


う、うまひ…
悶絶。

レギュラータルトに加えて春夏限定タルト、秋冬限定タルトがあるので
飽きずに楽しめるのも嬉しい。

ざっと見返してみると興奮し過ぎて写真で埋もれとるがな。
まぁ、それぐらい女子のはーとを掴むお店なわけなんですよ。

この記事書きながら、思い出してまた食べたくなった。
自分で撮った写真を見て身悶える怪しい女です。はい

d0176585_21123340.jpg




[oHacorte] オハコルテ
〒901-2134
沖縄県浦添市港川2丁目17-1 #18
TEL
098-875-2129
営業時間
13:00〜19:00
定休日
火曜

[PR]
by miisa1227 | 2010-09-28 22:02 | オキナワ
<< 梨とハムと クミンと茄子のサラダ >>