<< 似非ミスド 梨とハムと >>

ころころころっけ

いつもお世話になっているレシピブログさんからモニターで
「小岩井 こんがり焼けるチーズ」を頂きました。

焼いても形が崩れず食せる、焼けるチーズらしいです。

なんと5袋も頂きました!!
わぁお!
太っ腹!

そのままでも食べれるので嬉しいです。
つまみになるどー
ひゃっほーい。


と言う訳で早速使ってみました。

久しぶりにコロッケが食べたくなりまして。

チーズ入りコロッケ。

d0176585_1592565.jpg



材料

ジャガ芋…2個
小松菜…1把
塩、胡椒…少々
牛乳…適量
焼きチーズ…2〜3個

パン粉…適量
小麦粉…適量
卵…1個

ケチャップソース

ケチャップ…大さじ2
にんにく(おろし)…小さじ1/3
白ワイン…大さじ1
醤油…数滴

1.ジャガ芋は蒸かしてよーくマッシュする。小松菜は茹でるか蒸すかして、火を通し
   細かく刻み、ジャガ芋に混ぜ塩胡椒で味を調える。牛乳で固さを調節する。
2.中にチーズを好きなだけ包み(今回は2〜3個使用)俵形にする。
3.卵と小麦粉を混ぜ合わせたものにくぐらせて、パン粉を付ける。
4.適温の油で上げ焼きにする。
5.フライパンに少量の油とにんにくをくを入れて火にかけて香りがたってきたら
  ケチャップを加えて手早く混ぜて、白ワインを加えてアルコールを飛ばす。
6.ソースを皿に敷き、上にコロッケを乗せて盛りつける。

※卵と小麦粉を混ぜ合わせているのは手間を省く為なので 
   小麦粉→卵→パン粉の順につけてもOKです。
d0176585_1592242.jpg


焼きチーズなので溶ける事は無くしっかり形が残ってます。
味が濃厚でチーズの味がしっかり。

久しぶりにコロッケとか食べたなー
揚げ物は時々無性に食べたくなるよね。

美味しゅうございました。

d0176585_15192646.jpg


さーて。
まだまだチーズがあるので次は何作ろうっかな。

あ。
チーズと一緒にデザートも頂きました。

d0176585_15193069.jpg


ふろまーじゅだって。
こうゆうのあまり買わないので貰えると嬉しい。
食べるの楽しみです。
うしし


「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中
[PR]
by miisa1227 | 2010-10-03 15:31 | 料理
<< 似非ミスド 梨とハムと >>