<< 夏>秋 スマイリーな君 >>

夏の終わりのあの日

d0176585_7281591.jpg


8月末頃にカメラのワークショップに参加しました。

FUJIFILMのフィルムカメラ「NATURA」を使った撮影会。


そして、このワークショップを主催して下さった
カメラのモリヤマさんが、企画した写真展にこの時撮った写真を
展示してくれるというので参加させて頂く事にしました。

同じ沖縄の方でこのブログをくださってる方は少ないかもしれませんが
もしも興味あれば観て頂きたいなぁと思ってます。

那覇市民ギャラリー
10月26日(火)〜31日(日)までという短い期間ですが
興味のある方は良ければどうぞ。

続きは、ワークショップの様子とその時撮った写真とをちらほらと。




この日の講師は「カメラ日和」等のカメラ雑誌で活躍してる
小倉先生。
おもろい先生でしたわー
説明も凄く分かりやすく丁寧で
上手に撮れるコツをピンポイントで色々と教えてくれました。

この日は20名の参加者で各5人ずつのグループに分かれて
写真を撮るというスタイルで、最後に現像した写真の品評をし
先生からアドバイスを貰うといった感じ。

国際通りから平和通り〜桜坂辺りをウロウロして撮影

d0176585_7282494.jpg


うちのグループはお母さんと参加している小学校低学年の男の子がいたのだけど
その子がまた素直で可愛い、可愛い!!!!!!
平和通りで買ったサーターアンダギーを皆で食べよう!と
公園で差し出してくれる姿に、お姉さん胸きゅんよ。マジで

そして、子供目線の写真ってほんとに凄い!新鮮!
いつもは見ない所や高さを見ていて
斬新なんだよなぁ。
やっぱ子供って凄いわ。

公園に、にゃんこが結構居て
もの凄くサービス精神旺盛なにゃんこ様でしたよ。

えびぞりっ!
素敵。かわゆい…

d0176585_7282661.jpg


「NATURA」良い、良いとは聞いていたけど
ここまでいいとは。

作りはシンプルでコンパクトなのに
なかなかの高性能です。
色が鮮やかに写るのも好き。
感度の高いフィルムを使ったのもあるけれど
凄く明るく写っていて多少暗い所でも平気ってのも嬉しい。

d0176585_7283116.jpg



欲しいなー
欲しいなー

ってか「NATURA」に限らずフィルムカメラが欲しくてたまらない

デジタルもいいけど、やっぱりフィルムでしか出せない質感とかがあると思う。
あぁ、カメラ欲しいぞ。
散財しちまいたいぞ。
悶々。


その日、講師の小倉氏と話している時にお酒の話になりまして…

「お酒は何が好き??」と聞かれ

「ビール!ビール!それかワインです!」
と力説するアタシ。

「泡盛は呑まないの??」

「泡盛も呑みますけど、普段はあまり呑まないです。
 水みたいで呑んだ気がしないんですよねー」


「……!!!! 」
「こ、こわい…。怖いよ沖縄女子…」

と言われどん引きされました。
どうやら爆弾発言だったようです。
えへ

だって!
焼酎とかってお水みたいでがぶがぶ呑んじゃうんだもん!


その日、孔雀の羽のピアスを付けていたアタシは
終始「孔雀さん」やら「孔雀ちゃん」と呼ばれてたんですけど
(名札してんだから名前覚えてよ、先生…)
帰り際に
「孔雀ちゃん!!!今日は美味しいお酒を沢山呑んでねっ!!!」と
もの凄い笑顔で言われました。

どこまでいってもアタシには酒キャラが纏わりつくようですね。はい
いいんだ。
だって、酒がーるだから。(理由になってないよね。これ)
[PR]
by miisa1227 | 2010-10-25 07:47 | オシラセ
<< 夏>秋 スマイリーな君 >>