人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルダモン×紅茶クッキー 夏>秋 >>

好きな空間の条件

以前、タルト屋さんの記事を紹介した時に
くらんさんが「ここテレビで紹介していたよ!」と教えてくれて
しかも「近くの美味しそうな食パン屋さんも紹介していた!」という素敵情報をくれましたので
早速、リサーチに出かけたのであります。

好きな空間の条件_d0176585_89252.jpg


んで、行ってみると。
オハコルテに寄った後に行ったお店でした。わは
でも、その日は店内に人がいっぱいで
入れず、外からちらっと眺めて帰ったのでした。
そーでした。


これまた名前が可愛い。
ippe coppe(イッペコッぺ)だって。

好きな空間の条件_d0176585_89030.jpg


オサレなお店をする人は全てにおいてセンスがいいんだろうな。
きっとそうだろう。

ご夫婦で経営しているようです。
素敵
こちらもオハコルテと同じく外人住宅を改装しております。
看板ばっか撮りまくってるな。おい

好きな空間の条件_d0176585_891119.jpg

好きな空間の条件_d0176585_813418.jpg


ご主人が接客をしていたのですが、とても気さくな良い方で
調子にのってぺらぺらと話しまくってしまった!!汗

好きな空間の条件_d0176585_891367.jpg

好きな空間の条件_d0176585_89435.jpg


厚さで食感が変わるらしく5〜6種類の厚さで売られてます。
食パンは一日20本限定
この日は4時頃行ったのですが、大分売れちゃってたなー

好きな空間の条件_d0176585_891784.jpg


あと、スコーンとかラスクとかコンフィチュールとかシフォンケーキなどなど。
どれも手作り。
(スコーン反射して見えないっ!汗)

好きな空間の条件_d0176585_891578.jpg

好きな空間の条件_d0176585_885997.jpg


この日はスコーンと食パンを買って帰宅。
早速食す。
スコーン激うま!!
なんじゃこりゃー!
白イチジク最高!!

好きな空間の条件_d0176585_89689.jpg


久しぶりにスコーン焼こう。
アタシも精進しよう。
と思いましたよ。

食パンもふわふわで美味しかった。
でも、食パンの耳フェチとしてはもう少し食べ応えのある耳でも良かった。
厚すぎず、薄すぎずな耳が好きです。


食パンって特別好きって訳じゃないんだけど
店員さんの感じがよく
スコーンもパンも美味しいのでそれからちょくちょく通ってます。
今、一番お気に入りかも。
ラスクも美味しいらしいのだけど、ラスクはまだ食べた事無いので
近いうちにゲットしてきます。

やっぱり店の雰囲気や店員さんの対応が良いのは大切ですな。
味云々よりも居心地の良い空間ってのが大切だと
シミジミ思うのでした。

好きな空間の条件_d0176585_89875.jpg



【天然酵母食パン専門店】
ippe coppe (イッペコッペ)

沖縄県浦添市港川2-16-1 No.26
TEL・FAX 098-877-6189

営業日 月・木・金・土・日
定休日 火・水

駐車場 4台

by miisa1227 | 2010-10-28 08:16 | オキナワ
<< カルダモン×紅茶クッキー 夏>秋 >>