人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 立て続けの朗報 好きな空間の条件 >>

カルダモン×紅茶クッキー

以前、「アボじゃがタルタル風サラダ*クミン風味*」を
GABANさんのスパイスリーフレットで紹介して頂きましたが
またまた嬉しい事に掲載して頂きました。

以前モニターで頂いたスイーツに合うスパイスの時に
紹介したカルダモンと紅茶のクッキー

カルダモン×紅茶クッキー_d0176585_8562567.jpg


材料

小麦粉…90g
砂糖(グラニュー糖)…50g
バター…50g
卵…1個
カルダモン…小さじ1強
紅茶パック…1パック

1.バターと卵は常温に戻しておく。小麦粉はふるっておく。
   オーブンは180℃に予熱しておく。
2.バターをボウルに入れて泡立て器で混ぜクリーム状にする。
   そこに砂糖を3〜4回ぐらいに分けてその都度よーくすり混ぜる。
3.溶きほぐした卵も3〜4回ぐらいに分けてよく混ぜる。
4.ふるった小麦粉とカルダモン、紅茶パックの茶葉を加えてゴムベラで混ぜる。
5.粉っぽさが無くなったらオーブンシートを敷いた鉄板の上に
   スプーンで生地を落としていく。
6.180℃で12〜15分ぐらい焼いて完成。

※しっかりめに焼くのをオススメします。

めちゃくちゃ簡単です。
大きさも適当に好みの大きさで良いかと。
その際、焼き時間は調節して下さい〜


今回のリーフレットはこんな感じです。
スイーツらしくピンクですなぁ。

カルダモン×紅茶クッキー_d0176585_8562815.jpg


果たして今回こそはスーパーで見つける事が出来るのだろうか?!
乞うご期待!!!
(え?何に??)

皆さんも見かけたら手にとって頂けたら嬉しいです。

※↓記事のお返事遅れて申し訳無いです。今日の夜辺りには返信出来るかと…
  しばしお待ち下さいませ。
by miisa1227 | 2010-10-31 08:59 | 料理
<< 立て続けの朗報 好きな空間の条件 >>