<< 心揺さぶるもの 今更秋を詰め込む >>

もふもな

これまたうちから車で10分ぐらいの所にある雑貨屋さん。
mofgmona no zakka 

d0176585_23261453.jpg


誰かの家にふらりと遊びに来たような温かい雰囲気が好きです。
外から見ると普通の住宅のようなのがまた良い。

入り口なんてもう、玄関よね。これ。
靴をぬいで入るのです。

d0176585_2327815.jpg


中には県内の陶芸家さんやガラス職人さんの作品が
沢山置かれていて、外の黒板にも作り手さんのお名前が書かれています。

d0176585_23262449.jpg



素敵な器が本当に盛りだくさんなのです。
シンプルな器からいかにもやちむんな器まで。

d0176585_232620100.jpg

d0176585_23264065.jpg


店内を見ていると、店員さんが美味しい紅茶をだしてくれました。

d0176585_23262634.jpg


やっ優しい…。
こういう気遣いが嬉しいですよね。

d0176585_23391958.jpg

d0176585_23271346.jpg


しかし、ココ。残念な事に
金~日の午後3時~8時までの週3日しか開いておりません。
土日、お休みのアタシとしては週末開いているのは
嬉しいのですが、午後3時からしか開かないので
行くタイミングが結構難しかったりするのです。



ちなみに、コチラから50m程離れた所にカフェもあり。
カフェもこれまた素敵です。
カフェは次回また紹介出来たらいいな。

d0176585_23261194.jpg


mofgmona no zakka (モフモナノザッカ)

address 〒901-2211 沖縄県宜野湾市宜野湾2-2-11
tel/fax  050-7539-0473
open   金 - 日 15:00 - 20:00
close   月 - 木

[PR]
by miisa1227 | 2010-12-06 23:48 | オキナワ
<< 心揺さぶるもの 今更秋を詰め込む >>