人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あの夏の花火 もふもな >>

心揺さぶるもの

可愛い缶詰を見つけました。

心揺さぶるもの_d0176585_7504121.jpg


Ligoのオイルサーディン入りのトマト缶
カラフルで可愛い!
しかも安かった!!
緑の方はオーソドックスなやつで赤い方は辛め。

可愛いなぁ、もう。

外国かぶれなのでこんなのは大好きです!!
たまりません!!

味はあまり期待せずに食べたんだけど、これが意外や意外に美味しい!!
こんな小さな缶なのに、1缶にオイルサーディンが4切も入ってるのです。
可愛くってお味もなかなかよろしいなんて
優秀君です。

また買ってこよう。
そして、その時は調理した姿をのせねばね。

そして、これとは全く微塵も関係ないのですが
ブロッコリーの芯を揚げたもの。

心揺さぶるもの_d0176585_854375.jpg


とある日のおつまみです。

ブロッコリーの芯って捨てれなくて
そのまま取って置いてあるんですよね。
3株分ぐらいたまっていたので、それを使って。
毎回ある程度たまったら、いろいろと活用してます。
きんぴらやら、お味噌汁の具やらなんやら。

1回軽くレンジでチンしてパン粉を付けて揚げ焼きに。
フライもおいしいです。
シンプルにお塩をかけて頂きました。

今、流行のエコ料理です。エコ料理。
と言い張ってみる。


先日、彼の友達がPCを買うというので
彼と3人で家電屋さんやPCショップ巡りをしていまして。
でも、だんだんと飽きて来たアタシは2人がPCを吟味している間
(正しくは始めからとも言う。えへ)
家電のカメラコーナーに釘付け。
レンズのショーウィンドウに張り付いて舐めるようにみまくったり
新作のデジイチで試し撮りしまくったり
あー楽しかった。

それと同時に物欲がむくむくですよ…。

帰ったら思わず、熱帯雨林さんでポチリ…。

しそうになるのを必死で止める。

いかん!いかん!

何やっとんネーン!!

いやー油断も隙もないですね。
我が右手。
レンズ衝動買いだなんて恐ろし。
がくがくぶるぶる。

あぁ。
でも、欲しいな。
レンズ
今月頑張ったご褒美に買っちゃおうかな。
そうしよっかな。
どうしよっかな。

なんて事を一人悶々と考える日々です。

さて、今日も一日頑張りますかねぃ。
by miisa1227 | 2010-12-08 08:13 | ヒトリゴト
<< あの夏の花火 もふもな >>