人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 魔法の塩と白菜と あの夏の花火 >>

無いものねだりの人生

無いものねだりの人生_d0176585_752865.jpg


そして、また柿のタルト。

今度はふれっしゅな感じにしてみました。

今回も柿はブランデーに浸しておいたものを使用。

先にから焼きしたタルト生地にカスタードクリームを敷き詰めて
柿とレーズンを飾り、間に生クリームを飾る。

無いものねだりの人生_d0176585_7521827.jpg


今頃気付いたけど、タルト作るの下手な気がする。
いや、お菓子作りが下手なのか?!

お菓子って計画性が大事だと思うのだけど
デコレーションとか何も考えずに勢いだけで作り始めるから
いつも、バランスが妙に悪くなったりするんですよね。汗
今回も適当に並べて、適当に生クリームしぼったら
まばら感が出まくり、出まくり。
どっひゃー
お恥ずかしい。


他にも八角を入れて煮込みスパイスをきかせた
ジャムもどきを作ってみたり。

無いものねだりの人生_d0176585_7521514.jpg


カンパにブリーチーズと一緒に乗っけて食べるのが
美味でした!
単品だけで食べるよりこうやってチーズとかと合わせて使う方が美味しかったな。


あとはもう、ただひたすら食べました。
毎日柿食べてたわー
おかげで柿むくの上手くなりましたよ。

そして、先日やっとで食べきりましたの。

でもね、あんなに、柿地獄じゃー!と叫んでいたのに
なくなっちゃうと寂しいのですよね。しょぼん
無いものねだりなヤツですよ。全く。
by miisa1227 | 2010-12-10 07:56 | 料理
<< 魔法の塩と白菜と あの夏の花火 >>