<< ゆく年くる年 また来る日を想う >>

キミノキリトルセカイ

買っちゃった。

ゴールデンハーフ

d0176585_7165252.jpg


実はずっと欲しかったの。

トイカメラ

たいして高くも無いのに
ずっと買うのを躊躇っていたのです。
(なんて小心者なんだ!!汗)


ギリギリまでHOLGA にしようか悩んだけど
ツイッターでカメラ繋がりで仲良くさせて頂いている方の
一押しで、ハーフカメラに軍配。

ハーフカメラの良い所はフィルムが倍撮れるんですよ。
24枚撮りのフィルムなら48枚撮れて…と言った感じ。
そのかわり全て縦撮り写真。
フィルムの一コマを半分にして写しているようなしくみになるのかな?

まぁ、詳しくはゴールデンハーフのHPをご覧になってくんろ。

名前も、もう決めちゃった。
(アタシのカメラには全て名前をつけております。)


「蘭子」


女子っぽいでしょ。


きゃ。



早速、1本撮り終えて現像。

フィルムのこの待つ間のドキドキ感がたまらない。

案の定、失敗したものも沢山ありました…うぅ
でも、フィルムで撮ると独特の雰囲気が出て凄くいいなぁ。

トイカメラ特有のこのざらっとした質感と
パキッとした色合いが好きです。

トイカメラって凄く軽いし、作りもチープなので
少々雑に扱っても、気にならないので思い切って写真を撮る事が出来るのが魅力。
(いや、雑過ぎるといけんけども。汗)


d0176585_7164811.jpg

d0176585_7164297.jpg


これは地面にそのまま置いて撮ったもの。

d0176585_7192634.jpg


いつもと違う目線で撮れるのが楽しい。

これから、トイカメラライフを楽しみたいと思います。
ふふふ。
すでに次の現像が楽しみ。


あ。
ずっと放置していたfotologueを久しぶりに整理しました。
今までの写真を全てリセットして、また新たにアップ。
なので、数はまだ少ないですがこれからはマメにアップしていこうかと。
新年の目標の一つです。笑

興味のある方、お暇な方はコチラからご覧下さい。

今日は、今年最後の忘年会。
お家の掃除や洗濯をちゃっちゃと終わらせて楽しんできます!!
皆様も良い1日を!!
あでゅー
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-29 07:30 | 写真
<< ゆく年くる年 また来る日を想う >>