人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お礼状 暁 >>

そろそろ始動

新年あけましておめでとうございます。

食べては寝て食べては寝てを繰り返していたら
もう正月が終わろうとしている!!汗
あわわ

沖縄はお節を作る習慣が無いので
沖縄のお祝いの時に作る定番料理と好きな物を作るといった感じです。
今年の正月料理は少なめに好きな物をちょろちょろと。
ほとんど手抜きです。
でも、正月は数品作って置くだけで
数日間ご飯を作らなくて良いのでかなり楽ですよねー
手抜きでも大分持ちました。笑

そろそろ始動_d0176585_1423484.jpg


お煮染め
三枚肉と昆布と牛蒡の煮付け
バンバンジー
黒豆
昆布巻き
松前漬け

イナムルチ
タームの田楽
は実家から貰って来たもの


今年の年越しは家でそばを食べながら
バイオハザードIV観て、のんびり過ごしました。
年越しは勿論沖縄そっばー

あ、ネギ忘れてる…笑

そろそろ始動_d0176585_14225852.jpg


朝は早起きして、初日の出を見たかったのに
ものすごい曇りで、ちっとも見れそうもなかったので諦めて
家で初日の出のテレビを見るというゆるーい始まり。

そして、昼からは実家に行き食べ倒し、家に帰っても
正月料理を食べ、とりあえずだらだら。
本当に寝正月ですな…

あ、でも。
元旦の夜に友達カップルと4人で夜な夜な初詣に行ってきましたよ!

友達のたいやき買ってあげるよと言う言葉に釣られて…笑

そろそろ始動_d0176585_14224770.jpg


思ったより混んで無くてすんなりお参り出来ました。
おみくじも勿論ひいて、たいやきじゃなく大判焼きを
買ってもらい、それを食べて帰宅。笑

しかし、まぁ。

本当に食べてばっかりなんですけど。
大丈夫かアタシ?!!

あとは、母と買い物に行ったり
家で、録画した映画や番組を見たり。

本当にのんびりだらだら過ごしました。

そんなこんなで今年のお正月は終了ー!

明日からまたお仕事が始まります。
長いお休みの後はちょっと憂鬱ですが
そんな事も言ってられないので
気持ちを入れ替えてまた頑張りまする。

こんなアタシですが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

あー。
いい加減ダイエットやらないといけないだろうか…。

………。

またしても現実逃避しそうですね。はい。
by miisa1227 | 2011-01-03 14:59
<< お礼状 暁 >>