人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界が最も美しい瞬間 お礼状 >>

七草豆腐

今日は七草ですねん。

という訳で七草粥…

七草豆腐_d0176585_21232648.jpg


と見せかけて

簡単に七草豆腐。

とりあえず、七草入っているからいいよね!
なんて安易な考え。

ゆし豆腐に七草を入れてカツオだしを少し入れて火にかけるだけ

ゆし豆腐は沖縄の独特のお豆腐なんですが
ざる豆腐の水分が多くなった感じ?と言ったら良いのかな。
沖縄の豆腐は味があるので味付けしなくても
そのままで食べれちゃいます。
なので、本当に火にかけるだけ。
手抜きも良い所だー
わー

七草豆腐_d0176585_21232813.jpg


でも、美味しいの。
ゆし豆腐大好き。
ほとんど毎日食べてます。

この土鍋はお誕生日プレゼントにklanさんから頂いたもの。
頂いてから、もうすでに数回使ってます。
野菜を入れて火にかるだけで美味しくなるんですよー!
klanさん本当にありがとう。
大切に使います。


ちなみに、彼は今日飲み会です。
接待されに行ってます。
しかし、開始時間が遅いとかで会社の後輩を引き連れ
家でご飯をガッツリ食べて出て行きましたよ。
彼らには炊き込みご飯にしてあげました。
ベーコンと七草を一緒に炊き込み炊き込み。

七草豆腐_d0176585_21233297.jpg


胃を休める為という本来の趣旨と違っている気もするんですけど
七草入ってるから良いよね?とまたまた安易な考え。

しかも、あまり見えないよ七草…


明日からまた連休ですねー
この連休で正月ぼけを直すぞい!
とりあえず、パンを沢山焼きたいなぁ。
皆さんは何をしますか?
素敵な連休をお過ごし下さいませ。
あでぃおす。
by miisa1227 | 2011-01-07 21:48 | 料理
<< 世界が最も美しい瞬間 お礼状 >>