<< 鰤の白焼き 海老とサフランと >>

餅の行方

餅好きです。

しかし、彼があまり餅を食べません。

彼の中では餅を食べるのは年に2回ぐらいで良いそうです。

なんだろう。その基準。
よくわかりません。

それでも、どうにか食べさせてやろうともくろむ嫁

我が家はこんな攻防ばかりのような…汗


色んな方の所で餅の消費方法を見ては

へー

ほー

ふむふむ。

なるほど。

勉強になりますなぁ。

そんな中で見つけたのはコチラ

d0176585_883999.jpg


バンビさんが作っていた餅入りミネストローネ
(あ、またスープね。)

アタシの場合、ミネストローネと言う名の
残った野菜ぶっ込んだトマトスープになるんですけど。

冷蔵庫に残っていた野菜を適当に刻んで
(たしか、人参、ジャガ芋、キャベツ、玉葱とかそんな感じ)
白ワインとトマト缶を加えてぐつぐつ煮込むだけ。
温まるように生姜も加えましたよ。

d0176585_88418.jpg


バンビさんはお餅を入れて煮込んでいましたが
角切りを焼いて乗っけてみた。

勿論、中に入れて煮込む方法もやりました〜

そちらも美味しい。

両方やるとなお良し。

欲張りですから。

バンビさん良い消費方法を教えてくれてありがとうございます〜

ちなみに、一緒に紹介されている餅の揚げ出しも
作ろうともくろみ中です。
ふふふ

まだ、1週間が始まったばっかりだー
休みまでまだまだ。
しゅん…

しかし、昨日出勤前に大きな虹を見れて
虹のアーチをくぐって出勤したので今週はそれだけで
ハッピー気分で過ごせそうです。(単純)

頑張るぞい!

では。

はぶぁないすでい!
[PR]
by miisa1227 | 2011-01-18 08:10 | 料理
<< 鰤の白焼き 海老とサフランと >>