<< さふらんパスタ 鰤の白焼き >>

ひさかたぶり

毎週作っているのにアップするのは久しぶりだったりするのねん。

パスタ

d0176585_21381097.jpg


海老とセロリのパスタ

材料

パスタ…180g
海老…8匹程
セロリ…1本半
にんにく…1片
白ワイン…1/3カップ
塩…小さじ1/2強
タイム(パウダー)…小さじ1/2

1.海老は殻をむき背わたを取る、セロリはスジを取り適当な大きさに切る。にんにくはスライスに
2.パスタを茹で始める。
3.オリーブオイルでにんにくを熱し香りがたったらセロリを炒める。
 火が通って来たら、海老を加え炒める。
4.白ワインを加えアルコールを飛ばしたらパスタを加えてざっと混ぜ合わせる。
5.パスタを加えて塩とタイムを加え手早く混ぜ合わせて完成。

セロリと海老の組み合わせって好きなんですよね。
あ、勿論。
この時の海老の残りです。笑

タイムのパウダーって初めて使ったけど
香りが結構しっかりしているのね。

パウダーだとフレッシュとはまた違った良さがありますな。

今度は何を作ろうかしらん。

レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中


「食」写真を出展させて貰っていた
フォトカノンさん 
の写真展「photopuzzle」は19日を持って終了

足を運んで下さった皆様ありがとうございました~

フォトカノンさんがweb上でも閲覧出来る様にデータを
まとめて下さっています。
興味がある方は良ければコチラからご覧になってみて下さい。


5つに分けられているので全作品が見たい方はコチラからどうぞ~


これからも、色々と参加して行く予定なので
その時はまたコチラでご報告します。
機会があれば皆さん足を運んで下さると嬉しいです。


明日は休みだー
ひゃっほーい
今からパン捏ねるぜーい

そんなこんなで皆様良い週末を
あでぃおす!
[PR]
by miisa1227 | 2011-01-21 21:44 | 料理
<< さふらんパスタ 鰤の白焼き >>