<< サクラサク ひさかたぶり >>

さふらんパスタ

久しぶりなんて言っていたらパスタ続きどすえ。

d0176585_7171219.jpg


トマトとオイルサーディンのサフランパスタ


材料

パスタ…150g程
オイルサーディン…1缶
トマト…1個
にんにく…1片
白ワイン…
パスタの茹で汁…1/2カップ
塩…小さじ1/2弱
サフラン…ひとつまみ

1.パスタを茹で始める。にんにくは半分に切り包丁の背で潰しトマトの皮を剥きカットする。
2.オリーブオイルをひいたフライパンに、にんにくを入れて香りがたったら
 オイルサーディンとトマトを加えてさっと炒める。
3.白ワインを加えてアルコールを飛ばしたら、パスタの茹で汁と塩を加えてさっと煮る。
4.水分が飛ばないうちに、サフランを加える。
5.茹で上がったパスタを加えてよーく混ぜ合わせてソースを絡ませたら完成。

トマトの皮むき、アタシはトマトにフォークを刺して
火にかざし皮が焦げたら水につけて剥がす方法で剥いてます。
湯剥きでも良いと思いますが、コチラの方法の方が
お湯を沸かす手間が無いので楽です。
個人的意見ですけども。

d0176585_7171084.jpg


オイルサーディンって調理しているとどうしてもぼろぼろになっちゃうのは
アタシだけなのだろうか?!
不器用だからか?!
見た目はちょっと雑な感じですがおいしゅうございました。

レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中


さってとー
今日からまた一週間が始まる。始まる。
最近、色々と思い悩む事もありますが
この週末はお友達とデートの予定なのでそれを心の支えに乗り切ります。
初めての所にいっぱい行く予定なのです。
たーのーしーみー

週始め、頑張っていきましょ。
ちゃーお。
[PR]
by miisa1227 | 2011-01-24 07:21 | 料理
<< サクラサク ひさかたぶり >>