<< ちゃんぷる〜おでん チョコと愛の日 >>

ケンタロウ氏の大根とモットー

TVで料理家のケンタロウ氏が美味しそうな
大根料理を作っておったのです。

早速真似てみる。


d0176585_7554925.jpg


アンチョビ大根

アンチョビとお酢とオリーブオイルに大根を漬けて
岩塩と胡椒で味を整えるだけ!
30分程漬けるだけで十分美味しいのです。

めちゃくちゃ簡単!


しかも、美味い!


ワインに合う!


この3拍子が揃うと最強ですな!


今は大根が安くて美味しい時期なので
かなりオススメです。


突然ですが。


アタシ。
モノを捨てるのが苦手だったんです。

ほら。
モノを捨てれずに溜め込んで片付けが出来ない
という方がよく居るでしょう。

まさしくそのタイプです。

しかし、最近モノを捨てたくてたまらないのです。
何だか身軽になりたい今日この頃なのです。

というわけでせっせと捨てております。

そう聞くとモノを大切にしていないヤツに聞こえますが。汗
今まで、必要ではないのに持っていたものとかを
自分に必要かどうかをシビアに考えて処分処分。
ぼろぼろのモノは捨てますし、使えるものはヒトにあげたり売ったりと様々。
おかげで大分スッキリしてきました。

最近は「溜め込まない事」をモットーに生活しております。

モノもやる事も気持ちも。

今まで溜めこんでまとめてやっていた事が
毎日少しずつやれば今までよりずっと楽になるという事に
28年生きて来てようやく分かった次第であります。(遅っ!!)

時間は限りあるもの。

どんなに願っても1日48時間にはなり得ない。

日々を大切に時間と上手に付き合って生きていけたらと願うのです。
[PR]
by miisa1227 | 2011-02-16 07:58 | 料理
<< ちゃんぷる〜おでん チョコと愛の日 >>