人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 客観的視点 あのねのね >>

放置された大根料理

おはようございます。
朝から大雨の沖縄です。

朝の散歩も行けず…しくしく。
やっぱり雨は嫌だなぁと週始めからぷち憂鬱。

しかし、これから四月末までやる事が多くて忙しくなりそうなので
うなだれても入れません。
頑張ります。


さてさて。

だーいぶ前に作った大根料理。

ずっと放置プレイでした。
おかげで、作り方うろ覚え…あわわ

とりあえず、材料の覚え書きだけでも。

放置された大根料理_d0176585_731593.jpg


大根と鶏の梅炒め

材料

大根(イチョウ切り)…半分
鶏胸肉…250g程
梅干し…2個
だし…1/2カップ
醤油…小さじ1
鰹節…1袋

作り方はですねー

ほら。

あれですよ。

とりあえず、大根と鶏肉を炒めてほぐした梅干し加えて
だしをどーんとだしを加えて適当に炒め煮にして醤油で味を整え
削り鰹をばばっと加えてかんせーい。
みたいな感じですよ。多分。

適当きわまりない女で本当申し訳無いです。笑

とりあえず。
ビールとよくあいまっせ!

放置された大根料理_d0176585_732358.jpg


月曜は何かとおっくうですが
出だし良ければ全て良し!(いや、違うだろう。)
って事で良き1日になるよう努めます。

皆様も良き1日を!ちゃお!
by miisa1227 | 2011-03-07 07:37 | 料理
<< 客観的視点 あのねのね >>