人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 掴めそうで掴めない 3.11.2011 >>

とある日のゴハンと余談

とある週末のお昼ゴハン。

人参と海苔の佃煮を和えたものと茹でたほうれん草
その上に目玉焼きを乗っけて。

黄身を半熟にして崩して食べるのが乙ですな。

とある日のゴハンと余談_d0176585_81566.jpg


最近、週末にやる事やら予定が色々入っていて
お昼は簡単に(適当とも言う)用意出来るものが多いです。
これなんて冷蔵庫にあるものを適当に玄米の上にのっけただけ。

最近、海苔の佃煮で和え物を作るのにはまってます。
といっても、ただ野菜と海苔の佃煮を一緒に混ぜるだけだけど。きゃは

とある日のゴハンと余談_d0176585_81163.jpg


この日は人参を切らずにピーラーでむいてさっと茹でて
一緒に和えました。

他の野菜だと細切りにした白菜とラー油と一緒に和えたり、アボカドとかも美味しいです!
あと一品足りないって時に便利便利。

実は昨日も作りました。笑

昨日はキュウリと人参とプロセスチーズを細かく切ったものを
混ぜ合わせて七味を少々。

普通の海苔の佃煮でも美味しいけれど
高級品だとなおヨロシ。笑
よくお歳暮やお中元で実家に送られてくるものを
ぶんどってます。いひひ


さて。
余談ですが…

昨日、後輩ちゃんから「3月14日に入籍したよ〜!」と
嬉しい連絡が入りました。

お相手の彼とは5年ぐらい付き合っていて
彼女はずっと早く結婚したいと言っていたので(笑)
「ついに!やったね!!」と興奮

最近は暗い話題ばかりだったので
嬉しいニュースに顔も綻びます。

式はもう少し先の10月
可愛い子ちゃんなので、さぞかしドレス姿は可愛いだろうな〜と
今から妄想してにやにや。
新しいカメラ買わなきゃ!!と姉ちゃん意気込む。笑


本当におめでとう。
これから、大変な事。辛い事。
色々あるとは思うけれど、そんな時は立ち止まってもいいよ。
そして、また歩きだせばいいのだから。

アタシ達はいつだって見守っています。
by miisa1227 | 2011-03-16 08:08 | 料理
<< 掴めそうで掴めない 3.11.2011 >>