人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラー油と近況 掴めそうで掴めない >>

じゃぱんとちゃいなの融合

レシピブログさんから「天然だしパック(あご入り)」を頂きました。


無添加というのも魅力的だけど
あご入りというのにとても惹かれた代物。

まずはシンプルに。

画像が地味&雑な感じですんませんね。

じゃぱんとちゃいなの融合_d0176585_7551328.jpg


中華麺が中途半端に余っていたので
それを使い、上には焼いた長ネギとワカメ。
そしてセロリの葉を添えて
具材もシンプルに。
というか家にあったものを乗せただけなんですけどね。
はっはっは。

材料

だしパック…1袋
お水…600cc
醤油…小さじ1
みりん…小さじ1
塩…小さじ1/2

お好みの麺と野菜(具材)…適量

出しパックでだしを取り、調味料で味を整え
上に焼いた葱とワカメとセロリを乗っけて終了~


ラーメンとかそばとかうどんにワカメが乗っていると
テンション上がります。
何故でしょうか。

あごだし。

美味いっすね。

お出汁の旨味がたまらんです。

これを使って煮物を作るの楽しみだなぁ。
きっと美味しくなるはず。
ひひひ



書きたい事は沢山あるのですが
どうにも上手くまとめられません。

という訳で。

口をつぐんでおく事にします。

ミィッフィーちゃんです。

さて。
今日を乗り切ればお休み。
ひゃっほーい。

色んな想いを抱えながら今日も突っ走ります!

皆様も良い週末をお迎え下さい。

はゔぁないすうぃーく♡
by miisa1227 | 2011-03-25 08:05 | 料理
<< ラー油と近況 掴めそうで掴めない >>