人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぼんごれちゃんとガス屋の明暗 さくらだいこん >>

ピータンと新玉と余震

相変わらずピータン好きな女子です。はい。

すぐに手に入るお店が近くに無いので
物産展などで見つけたらここぞとばかりに買う!

日持ちするしね。

そして、せこせこと少しずつ食べる訳ですよ。

主婦のささやかな楽しみ。

そして、そんな大好きなピータンと
今が旬の新玉ちゃんと先日のラー油のコラボ

ピータンと新玉と余震_d0176585_7414172.jpg


ピータンと新玉のラー油サラダ

材料

新玉…1個
ピータン…1/2〜1個
プロセスチーズ…1個

食べるラー油・酒・醤油…各大さじ1
(1:1:1の割合で)

1.新玉を薄くスライスして、水にさらす。
2.チーズを小さいさいの目切りに、ピータンも小さく刻む
3.調味料を混ぜ合わせる。
4.水気を切ったタマネギを皿に盛り、ピータンとチーズを散し
 混ぜた調味料をかけて完成〜

ピータンと新玉と余震_d0176585_7413921.jpg


いやー
簡単過ぎですね。
でも、美味しいですよ?
ラー油は普通のラー油を少量使うだけでも良いかなと
思いましたけど。笑

もう、ピータン無かったなぁ。
また買ってこなきゃ!!

そして、また
ピータンを買いに走る主婦です。


昨夜、また東北の方で大きい余震があったそうですね。

一番大きい所では震度6強とか。

関東の方でも大分揺れたようです。

被災地の方では未だに余震が絶えない。
昨夜は大規模で停電も起こっていてさぞ不安な一夜だったかと思います。

被害が最小限で、早く穏やかな日々が戻って欲しいと願うばかりです。
by miisa1227 | 2011-04-08 07:50 | 料理
<< ぼんごれちゃんとガス屋の明暗 さくらだいこん >>