<< 私事 すっぱいもんすき >>

佃煮屋さんとジブリで恋バナ

ども。
先日は春仕様のヘアーを皆様からご好評頂きほくほくのミイサです。

そんなルンルン気分のところへ拍車をかけてルンルンな事が。
佃煮名人のmacha様から愛しの佃煮ちゃんが届いた。

ひゃっほーい!

佃煮らぶっ♡

しかも、3種類!

いかなごのくぎ煮
じゃこの佃煮
ちりめん大豆


どれも、美味しそう…とPCの前で指をくわえて
眺めていた代物!!!
(いや、実際いかなごのくぎ煮は美味しいのしってましたよw)

うーれーしーーー

しかも、machaさんの包装が毎回素敵なんだよなー
着飾らないこの感じのセンスが凄く好き。

かわゆす。

d0176585_7553711.jpg


届いたその日は勿体なくて食べれない!とか思っていたくせに
食べ始めると止まらない止まらない

食べた結果、アタシの中で

いかなごのくぎ煮はおかず
じゃこの佃煮はおにぎりの具
ちりめん大豆はオヤツ

という位置づけになりました。

machaさんの作る佃煮は本当にどれも美味しい!
佃煮やを開業して欲しい!と懇願したいぐらいです。本当に。(切実)

machaさんいつもありがとうです~
毎回、感謝感激です!!

続きは長くて下らない戯れ言。




最近、友人と「ジブリのキャラで恋人にするなら?」という話題で
大盛り上がりしまして。

アタシは

ダントツで「もののけ姫」のアシタカ!!!!

というか「もののけ姫」が好きなのです。

「もののけ姫」のあの壮大なテーマと映像は勿論なんですけど
やっぱり一番の魅力はヤックルのあの可愛さだよね!!(え?そこ?!)
可愛過ぎてTVの前で毎回身悶える。

あぁ。
でも、モロも好きです。
モロの「だまれ!」という台詞にときめくわ~と言ったら
「何そのどMっぷり。」と言われましたw

ってアシタカの良さが何も出てないじゃん!笑

いや、でも好きですよ。
かっちょいいもんね、アシタカ。

その次は「千と千尋の神隠し」のハクあたり。
結局、擬人化ってことなのかよ、おい!と突っ込みどころもあるんだけど
ハクのあの清らかな王子様的な雰囲気は良いですよね~
千尋も可愛いし。(全然関係ない)

アタシは「ハウルの動く城」を見てないのでなんとも言えないんですけど
見ている人はハウルの名前をあげる人が多い気がする。

そしてハウルの良さを聞くと、皆口を揃えて言うのです。

「ヘタレな所が良い!』と…。


個人的に欲を言えば、アシタカの勇敢さとハクの王子様的な要素を
兼ね備えたヒーローを作って欲しいなぁと思うのであります。


こんな事で、何時間もあーだこーだと
盛り上がれる28歳ですけど……何か?笑


そして、昨日仕事中にラジオから「耳をすませば」の
「カントリーロード」が流れていたおかげで
脳内リフレインが凄いです。

かんとりーろーど

このみーちー

ずーっとーゆけばー

ってな具合です。

さてと。
仕事行くかな。

明日はお休みだしね。
頑張るよ。
明日は可愛い子ちゃんとランチするんだい。
るんるん。

今日もかんとりーろーど気分で仕事に挑みます!!

皆様も良い週末を!ちゃお!
[PR]
by miisa1227 | 2011-04-22 08:00
<< 私事 すっぱいもんすき >>