人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せの余韻 私事 >>

気がついたら

文化・習慣の違いというのは各国、様々でして。


近所に住んでいる外国のお子様達が
「マミーオヤツ!」と言って
冷蔵庫から出して来た生のセロリや人参を
バリバリボリボリ食べている様を見て驚愕した事を覚えてます。


が…


しかーし。


そんな事思っていたアタシも今じゃすっかり
生のセロリをオヤツ代わりにバリバリボリボリ。

こんな大人になろうとは誰が想像したでしょ。

気がついたらセロリに夢中です。

サラダにマリネは当たり前。

最近では蜂蜜にまで漬け始めましたよ。

コレ、セロリ嫌いには絶対NGな代物だと思う。笑


気がついたら_d0176585_9185084.jpg



セロリ…2本
蜂蜜…大さじ2
白ワイン…大さじ1/2
生姜…1片(すりおろし)
レモン汁…少々

1.セロリの茎の部分と葉を切り分けてスジを取り除く。
2.蜂蜜と白ワイン、生姜、レモン汁を混ぜ合わせる。
3.混ぜ合わせたものに適当な大きさに切ったセロリを1日程漬け込む。


オヤツ代わりにボリボリ
いつもとは違った感じのセロリはいかがでしょ?


そして気がついたらGW突入しておりますね。

アタシは結婚式が2件も入っております。


お祝儀貧乏決定!!
いえーい!

そしてあとはほぼ何も予定無し子です…


まぁ、いいんです。


のらりくらりと好きな時間を過ごしたり
思い立ってふらふらと出かけたりしている事と思います。

皆様も良い連休を。
ちゃお!



photo kanonさんの誰でも参加できる写真展
「photopuzzle#4 春」始まっております

お時間ある方、興味ある方は足を運んで頂ければ嬉しいです。


誰でも参加できる写真展 「photopuzzle#4 春」
日時:4月29日(金)~5月25日(水)
※展示期間が5月11日(水)⇒25日(水)に変更になりました
場所:フォトカノン戸越銀座店

by miisa1227 | 2011-04-30 09:22 | 料理
<< 幸せの余韻 私事 >>