2010年 10月 12日 ( 1 )

高菜ちーず炒め

おつまみは基本、シンプルかつすぐに出来るものが好きです。
手が込んだ物もたまにはいいけど、やっぱりすぐに食べれて
すぐに呑めるのがいいよね!

だって!
呑みたがりだもん!!!
(果たして、そこは自慢して言う所だろうか…)

これもまた、すぐに食べたくって思いついた
簡単なおつまみ。

d0176585_736711.jpg


高菜チーズ炒め

材料

高菜漬け…50g
チーズ…50g
白ごま…小さじ1
ごま油…小さじ1
ラー油…数滴

1.高菜漬けは1cmぐらいに刻む。
2.ごま油をフライパンに入れて高菜をざっと炒めてチーズを加えて炒める。
3.チーズと高菜がよく混ざったら、白ごまを加えて炒める。
4.胡麻の香ばしい香りがしてきたら、ラー油を少々加え全体を混ぜ合わせ完成。

※ラー油はお好みでいれてもいれなくてもOKです。

d0176585_736636.jpg


このチーズ、溶けないチーズなので炒める事も出来ちゃうんですよね。
面白い!

高菜漬けにもともと味がついているので味付けも不要でラクチン。
漬け物と発酵食品の組み合わせは大好きなので
これも、凄く好みな仕上がりに。
なんと言ってもビールに合うんですよ。

おいしーわい。

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中

んで。
私事ではありますが少しばかりオシラセを…。

Twitterで発見した、web場の写真展に参加させて頂きました。
今回のテーマは「1・2・3」

今迄テーマを考えて撮った事が無かったので
ハッキリ言って難しかったです。
かなり悪戦苦闘…。

実は、不完全燃焼で納得がいってる作品では無いのですが
凄く勉強になったし楽しかったので皆さんにも観て頂けたら嬉しいなと。
そして、感想など頂けたら幸いです。

こういう風にweb場で写真を展示するのって
写真が好きだったら誰でも気軽に参加出来るのでとてもいいですよね。
主催して下さってる方は色々と大変な事も多いと思うのですが
いつも、きちんとまとめて写真を展示して下さっているので
凄いなぁと思います。
本当にご苦労様です。


写真はコチラで展示されております→★★★
ご覧になって頂けたら嬉しいです。
[PR]
by miisa1227 | 2010-10-12 07:41 | 料理