2010年 10月 24日 ( 1 )

スマイリーな君

chanchanさんからこっそり?教えてもらった
なかしましほさんのクッキー。

d0176585_0315868.jpg


早速作ってみたら。
これまぁ。
めちゃ好み!!
ガリガリとした食感が最高です!
でも、とてつもなく甘さ控えめなので
これは、好みが分かれるだろうな。
うちの彼はお菓子類はハッキリとした甘さが無いと嫌なタイプなので
きっと食べないだろうとふんで、一人で食しました。

ガリガリポリポリもふもふ。

完食

こわっ!!汗

でも、ホントに癖になる味なんですよね。
しかも簡単だし。
また焼こう。

それにしても相変わらず、型抜きクッキーが下手ね。
均等な厚さにならないんだよねー
しかも、顔かくの難しかった。
下手に小技きかせてウィンクとかさせたら
ビックリな感じになってたYO!!

THE☆不器用

次は型抜きじゃない方法にするかな…

んで、思いっきり余談なんですけど。
今日は久しぶりに晴れた!と思ったら大分暑かったので
冷やし中華が食べたいなぁと冷やし中華の麺をスーパーで探したら
売って無い!!

売って無いよ!!

もう、この時期は冷やし中華って売って無いのね…。
初めて知ったよ。
年中売ってると思ってた。

これは南国に住む故の無知なのかっ?!!

これから先、食べたくなったらラーメンの麺でも使うしか無かろうかね。
[PR]
by miisa1227 | 2010-10-24 00:33 | 料理