2010年 10月 27日 ( 1 )

夏>秋

とある日の週末ランチ。

d0176585_7442034.jpg


タコライスって何だか夏っぽいよね。
なんでだろう。
年中食べてるんだけどね。

ココ最近、ずーっと食べたかったタコライス。

しかし、レタスが半玉で200円とな?!
しかも小さい奴。

何それ?!
詐欺じゃないのか?!
野菜詐欺ですか?!!

結局、小心者の主婦は隣の半玉で90円のキャベツに手を伸ばすのでありますよ。


なので、レタスじゃなくてキャベツ使用のタコライスな訳です。
キャベツでもいけます。

タコライスのレシピ以前のブログでアップしたような気がするけど
実は、毎回定まってない。
使う材料やスパイスは同じだけど分量は適当。
味を見ながらガシガシ入れて作ってます。
ワイルドに作るのが美味しい気がします。

…訳分からない表現ですんません。


台風が接近してる沖縄
お陰で風がびゅーびゅー
すでに強風ですよ。
気温も下がってるし、寒いっつーの。
金曜日当たりに最接近とか。
休みになるかなー
なったらいいなー
今のうちお酒買いだめしとこ。
[PR]
by miisa1227 | 2010-10-27 07:48 | 料理