2010年 11月 08日 ( 1 )

茄子を愛する

茄子が大好きです。

高校の時の文集に書いた好きな食べ物1位は茄子です。

そんな茄子好きには茄子が美味しい夏〜秋にかけてはパラダイス
いろんな所で茄子の美味しいレシピを見かけては
一人うはうは気分。

そんな中SALT & PEPPERのAYAさんの所で見つけたこのレシピ。

d0176585_7391835.jpg


茄子の生姜マリネ

油を使わずに焼いた茄子を
マリネ液に漬け込むだけ。
簡単で美味しいです。
リピートしまくってます!!
揚げてないのにトロトロの食感がたまりません。
簡単だしお酒にも合うし茄子好きにはとってもオススメ

d0176585_7392226.jpg


もうすぐ秋茄子も終わっちゃうのでそろそろ食べ納めか?!
とか言いつつ、冬も作ってるだろうけど。

AYAさん美味しいレシピをありがとうございました〜
我が家で大活躍中です。


今日からまた一週間が始まりますね。
週末は天気悪かったので、今週は晴れが続くといいな。
またまた今週も忙しそうな気配ですが
いつも使わない頭をフル回転させて頑張ります。
皆さんも共に頑張りませう。
えいえいおー
[PR]
by miisa1227 | 2010-11-08 07:45 | 料理