2010年 12月 26日 ( 1 )

食べ比べる

モニプラさんのモニターで
Asuさんのオリーブオイルテイスティングセットを頂きました。


それぞれ特徴が違っていて楽しめるそう。

d0176585_14454776.jpg


早速、パンやら茹でた野菜ときのこにチーズなどを
用意して食べ比べ。

右から

「INTENSO」
「LEGGERO」
「BIO」

だそうです。

小皿に分けて分かりやすいように試してみますたよ。

d0176585_14454960.jpg


まず、パンと一番合うなぁと思ったのは「INTENSO」
オリーブの香りがパンとよく合います。
「LEGGERO」は後味がピリッと辛味があって野菜と凄く合う!
野菜の甘みが際立つんです。

「BIO」は、確かに何にでもあうかなぁと思ったけど
そのままパンにつけて使ったりするよりも
火を通したほうがアタシは好みでした!

いつも使うオリーブオイルとまず違うなと思ったのは香り。
どの種類もオリーブの香りがやっぱり強い。
でも、くどい感じでは無いのだよね。

そして、さらっとしていて
沢山つけて食べてもちっと重くないんです。

しかし、どんどん食が進んで困りました。

d0176585_14454754.jpg


そして、いつものごとく食べ散らかす…

Asuさんのオリーブオイルはコチラで買えます。
興味のある方はご覧になってみて下さい。

Asu

オリーブオイルの店 Asuファンサイト応援中
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-26 14:50