2011年 02月 14日 ( 1 )

チョコと愛の日

ぐっもーにん&はっぴーばれんたいん!

来ましたね。

2月の最大イベント

今日はどこもかしこも浮き足立った雰囲気なのだろうなぁ。
いやん。

この週末は皆さんせっせとケーキやらチョコやらを仕込んだのでしょうか?

我が家も例外ではなく週末に作成。

若干(いや、実はかなり)めんどいなーと思いつつ
何を作ろうか。とお菓子の本をぱらぱらめくっていて
目についたのがコレ


そう。

d0176585_7275913.jpg


しゅーくりーむ

「おぉ!これなら皮さえ焼き上げれば生クリームを
 しぼるだけでそれなりに見栄んじゃね?」と言う理由で
これに決定!

とりあえず、皮を焼いてコアントローをたっぷりきかせた
チョコ生クリームをつめつめ。

かんせーい。

ひゃっほーい。

かんたーん。

せめてカスタードぐらい…という言葉は聞き流します!笑

d0176585_7253739.jpg


久しぶりに焼いたのでシュー生地の形がいびつ&まばらですが
そんな事気にしない、気にしない。


そんなこんなで今年のVDは乗り切ったー
年々、雑&手を抜いているような気がしないでもないけれど
いいのです。

作る事に意義があるのです!


言い張ってみる。


皆さんは何を作ったのかしらん?
愛の告白なんてする方はいらっさるのかしらー
きゃ。
どきどきワクワクな1日ですな。


今日からまた1週間がはじまり、はじまりー
早いですなぁ。
この週末はPCをほぼ触らず、つぶやく事すらせず
ひっそり過ごしておりました。
デジタル化の我が家にはかなり珍しい事です。
なんやかんやと相変わらずやることが目白押し。
時間の上手い使い方を本気で学ばねばと思う日々です。
誰かコツや実践している方法があれば教えて下さいまし。

では、素敵な愛の日をお過ごし下さいませ。

はゔぁないすでい!
[PR]
by miisa1227 | 2011-02-14 07:40 | 料理