カテゴリ:ヒトリゴト( 21 )

客観的視点

d0176585_843684.jpg


先日、友と出かけた際にふと思い立って
自分の一眼レフで自分を撮ってもらったのですよ。

普段は撮るばかりで、自分が写真に写る時って
イベント毎で大勢が集まって皆で撮る事が多いので
一人で写るって事は実はほとんど無いんですよね。


んで。


撮ってもらった結果…


ミッちゃんビックリよ!!



色々と考えさせられました。笑


いつも鏡で見ているはずなのに
写真に写ると普段気付かない色んな事に気付くのであります。


うん。
写真ってやっぱ凄いね。


たまには客観的に自分を見つめ直そうと思った休日の午後。
[PR]
by miisa1227 | 2011-03-09 08:07 | ヒトリゴト

イチゴイチエ

d0176585_835646.jpg



立派なイチゴを頂いたのです。

真っ赤で

大きくて

激甘



なんでも、1箱(12粒入りぐらい)2000円ぐらいするとかしないとか…

ひぃ!


ビビリな主婦には到底買えません…


一つだけ小さなお花がついていたよ。
可愛いなぁ。

d0176585_83581.jpg


どんちゃんいつもありがとう。
美味しゅうございました。
[PR]
by miisa1227 | 2011-03-02 08:05 | ヒトリゴト

消せない想いを胸に

d0176585_7531882.jpg





きれいなものだけでいきていけたら



どんなにしあわせだろうかとおもうけれど



それだけで、いきていけなことはしっているんだ。



それでも


それでも



おもわずにはいられないのは、よわさゆえだろうか。
[PR]
by miisa1227 | 2011-02-09 07:58 | ヒトリゴト

サクラサク

d0176585_7314858.jpg



桜が咲いているんだって。


名護の方で。


でも、見頃は今週末ぐらいからなのかな。


近所の桜も1本だけやたらめったら咲いていた。


不思議だ。


うちの隣に生えている桜も早く咲かないかな。


毎年、窓から桜を見るのを心待ちにしているのであります。


こうして春を待ちわびる日々が続くのであります。
[PR]
by miisa1227 | 2011-01-25 07:36 | ヒトリゴト

お礼状

d0176585_7402942.jpg


皆さんご存知の通り、先月また一つ歳をとりました。

今年の誕生日は本当に沢山の方におめでとうと
言ってもらい、プレゼントも沢山頂き感激感動なお誕生日でした。
改めてブログやTwitterの凄さを実感しました。笑

誕生日当日、前後にはブログで仲良くさせて頂いている方達や
遠方に住む友人ががプレゼントを送ってくれたり
年末、忘年会の時に友人がこっそりプレゼントを持って来て祝ってくれたり。

d0176585_7402577.jpg



本当に沢山の愛を頂きました。

ありがとう。

ありがとう。


アタシも人に愛を与えられるような
大きな優しい人間になりたいです。

新しい年(歳)になり、また新たな一歩を踏み出します。

これからも、時に厳しく時に優しく(笑)
叱咤激励して貰えたらとても嬉しいです。

改めて本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by miisa1227 | 2011-01-06 07:44 | ヒトリゴト

d0176585_23314248.jpg


新年明けましておめでとうございます。

2011年。

今年は、どんな年になるんでしょうか?

今年も、日々楽しく料理を作り酒を呑み写真を撮る事が出来たら
アタシは幸せです。

アタシの今年のテーマ(目標)は「優」
ほんの少しだけでも良いので、優しい気持ちを忘れないようにしたい。
そして、キラキラな毎日を過ごしたいなぁ。
(あ、これは理想です。笑)

今年も自分の好きな事ばっかり綴る
独りよがりなブログになると思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

皆さんにとってもきらきらした素敵な年になる事を願って…


2011 元旦  ミイサ
[PR]
by miisa1227 | 2011-01-01 23:32 | ヒトリゴト

ゆく年くる年

d0176585_16471449.jpg


歳の瀬ですね。
後数時間で今年が終わるのかと思うと
感慨深いです。

とか言いながら正月料理をバタバタと未だに作り
その合間にパン捏ねたりして
優雅に年の瀬を過ごすなんて無縁なんですけど…汗


今年は写真とカメラに興味を持ち
おかげで色んな新しい事に挑戦する事が出来た1年だった。
いくつになっても新しい事に挑戦する
興味を持つのは大切なんだと実感。
来年も少しでも成長出来る年にしたい。
飛躍出来るように頑張ろ。

なんだかんだで今年も1年
何事も無く2人健康に暮らせたので良うござんした。

皆さんはどんな1年でしたか?
嬉しい事、楽しい事、悲しい事。
全てひっくるめて、また新しい年への糧になれば良いんじゃないかと思います。

皆さんからのコメントは本当に日々の楽しみであり
その言葉に励まされる事も多々です。
また来年も拙い文章ながらも日々の事を
綴っていきたいと思っています。

また、来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を。

2010.12.31  ミイサ
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-31 16:52 | ヒトリゴト

また来る日を想う

d0176585_744518.jpg


我が家、古酒を作っているのですよ。


結婚した時に友達が集まって泡盛と甕を用意してくれまして
そして、毎年集まってお酒の注ぎ足しをしよう!という名目の
飲み会が開催される訳です。

今年も勿論注ぎ足しました。


5月頃に……どんだけ前やねん。


このメンバーで集まるとお酒が湯水のように
流れて行くので、後半はかなり恐ろしい事になるんですよ、毎回。
この日もゴロゴロと転がるワインとビールの瓶…
いったい何本開けたんだろうか。

恐ろしや。
恐ろしや。

酒呑みが集まると大変です。
でも、楽しくて仕方が無い。


また来年も皆で楽しくお酒を注ぎ足せるといい。
そう思った初夏の夜。


*皆様へ*
昨日は、温かい誕生日コメントを沢山頂き
とても、とても嬉しく思っております。
ありがとうございます。
一つ一つ大切に読ませて頂いてます。
お返事遅れてしまい申し訳ないです。
しばし、お待ち下さいませ。
皆さんの気持ち届いております!!
沢山の言葉を胸に、28歳の一歩を踏み出します!

[PR]
by miisa1227 | 2010-12-28 07:56 | ヒトリゴト

そうして、また一歩踏み出す

d0176585_5485812.jpg


実は

今日が誕生日です。


もう28歳になりました。

歳ばかり重ねてちっとも大人になれません。

未だに、迷走ばかりの日々です。

それでも、少しずつ前にすすみたい。

来年の今日は今の自分よりも少しだけ
成長している自分が居るといい。

そう思いながらまた一つ歳を重ねます。

まだまだ未熟者のアタシですがこれからも
どうぞよろしくお願い致します。

2010.12.27   

ミイサ
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-27 05:51 | ヒトリゴト

ケーキの正しい食べ方

はっぴーくりすまーす!!!

皆様、素敵なクリスマスナイトを
お過ごしかしらん。

23日で丸鶏を食べ終えた我が家は
今日はケーキがメインみたいなもの。

早々とご飯を済ませ、れっつケーキタイム!!

あんま期待してなかったけど
モンブランって所にちょいテンション上がる。

d0176585_21145983.jpg


モンブラン好きです。

しかも。

ロールケーキ。

何を隠そうロール好きです。

早速がっつく。

d0176585_21151389.jpg


生地が甘すぎず食べやすい。

そして、こやつも忘れちゃいませんよ。



そう






d0176585_2115239.jpg



残り数時間のクリスマス。
終わりよければ全て良し。
皆様、良い時間をお過ごし下さい。
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-25 21:17 | ヒトリゴト