カテゴリ:ヒトリゴト( 21 )

心揺さぶるもの

可愛い缶詰を見つけました。

d0176585_7504121.jpg


Ligoのオイルサーディン入りのトマト缶
カラフルで可愛い!
しかも安かった!!
緑の方はオーソドックスなやつで赤い方は辛め。

可愛いなぁ、もう。

外国かぶれなのでこんなのは大好きです!!
たまりません!!

味はあまり期待せずに食べたんだけど、これが意外や意外に美味しい!!
こんな小さな缶なのに、1缶にオイルサーディンが4切も入ってるのです。
可愛くってお味もなかなかよろしいなんて
優秀君です。

また買ってこよう。
そして、その時は調理した姿をのせねばね。

そして、これとは全く微塵も関係ないのですが
ブロッコリーの芯を揚げたもの。

d0176585_854375.jpg


とある日のおつまみです。

ブロッコリーの芯って捨てれなくて
そのまま取って置いてあるんですよね。
3株分ぐらいたまっていたので、それを使って。
毎回ある程度たまったら、いろいろと活用してます。
きんぴらやら、お味噌汁の具やらなんやら。

1回軽くレンジでチンしてパン粉を付けて揚げ焼きに。
フライもおいしいです。
シンプルにお塩をかけて頂きました。

今、流行のエコ料理です。エコ料理。
と言い張ってみる。


先日、彼の友達がPCを買うというので
彼と3人で家電屋さんやPCショップ巡りをしていまして。
でも、だんだんと飽きて来たアタシは2人がPCを吟味している間
(正しくは始めからとも言う。えへ)
家電のカメラコーナーに釘付け。
レンズのショーウィンドウに張り付いて舐めるようにみまくったり
新作のデジイチで試し撮りしまくったり
あー楽しかった。

それと同時に物欲がむくむくですよ…。

帰ったら思わず、熱帯雨林さんでポチリ…。

しそうになるのを必死で止める。

いかん!いかん!

何やっとんネーン!!

いやー油断も隙もないですね。
我が右手。
レンズ衝動買いだなんて恐ろし。
がくがくぶるぶる。

あぁ。
でも、欲しいな。
レンズ
今月頑張ったご褒美に買っちゃおうかな。
そうしよっかな。
どうしよっかな。

なんて事を一人悶々と考える日々です。

さて、今日も一日頑張りますかねぃ。
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-08 08:13 | ヒトリゴト

やっとこさ

ボジョレー呑みましたよ。

ボジョレーは毎年、彼が買ってきてくれます。
でも、呑むのはアタクシ。いひひ

ジャイアニズム的な嫁ですな。
「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」

去年は確かスパークリングだったはず。
今年はこれでした。

d0176585_745506.jpg


そして、簡単なものばかりのツマミ達。
茹でただけの野菜とか切っただけのチーズとかパンとか
適当に和えたカニかまとアボカドのサラダとか。
家にあるものだけで用意したらこんなんなっちゃいましたけどー

d0176585_7455423.jpg


かなり適当なのでチラ見せで。笑
(いや、でもバレてるって!)

さてさて。
肝心のボジョレーのお味はですね…
うーん。
まずい訳じゃないけど
特別好みじゃなかったです。(これ、毎年思う気がする。)
いつも呑んでるワインのがいいなぁと思ってしまったのが本音。
まぁ、ボジョレーってのは特別美味しいものでは無いと言うし
そんなもんなんですかね?
ワインは好きだけどたいして詳しい訳ではないので
好みと舌の問題かもしれませんが。

あ!でもちゃーんと呑みきりますヨ!
好みと合わなくてもアルコールには変わりありませんもの。オホホ


今日を乗り切ったら、週末ですね。
それを支えに今日も一日頑張ります!!
皆様も良い週末を。
あでゅー

※昨日の記事のレシピにシチューのルーの分量を追記しております。
 分かりにくかったようで…勘違いされている方が居たら申し訳ないです。

[PR]
by miisa1227 | 2010-11-26 07:52 | ヒトリゴト

あなたはまぶしすぎるから

d0176585_865118.jpg


満ちて欠けてまた満ちて
そしてまた欠けていく。


ずっと満ちてるだけじゃ物足りない。

欠ける時があるから満月は美しいんだと思う。

やっぱり、三日月の方が好きだ。
と思った十五夜の夜。
[PR]
by miisa1227 | 2010-09-24 08:14 | ヒトリゴト

瞬きをする間に

d0176585_7513728.jpg


ついこの間夏になったなぁなんて思っていたら
もう秋が始まる模様。
季節の移り変わりはホントに早いものです。


夏の思い出は色鮮やかで濃ければ濃い程、切なく感じる。

そして、夏の終わりの焦燥感と来たら…
これはきっと、いくつになっても感じてしまうものなんだろうな。


夏というのは不思議な季節です。


秋は大好きだけど、その後に苦手な冬が待ち構えているのかと
思うと、考えるだけでグッタリ。

あぁ、嫌だ。

いつからこんなに冬が苦手になったんだろうか。

自分の産まれた月やイベント事やお休みもある冬は楽しいもんだったはずなんだけど…。

おかしいな。


とりあえず当分は夏の余韻を名残惜しみつつ、秋を満喫する事にするか。
[PR]
by miisa1227 | 2010-09-09 07:54 | ヒトリゴト

一期一会

先月末ぐらいの事。

友人から
「旦那のお友達がNYから帰って来ているので
一緒に呑まない?」というお誘いを受け出かけた夜。

凄く楽しそう!とか特別な期待は無く。
特に予定は無いから良いよ。ぐらいな感じで了解。
とりあえず、アタシはこの子が大好きなので
その子と会える事と一緒に呑める事が楽しみで仕方なかった。

彼女の家で旦那様が帰って来るのを待ちつつ
二人で先にフライング。

ビールの美味しそうに見える注ぎ方を教えてくれた。

d0176585_2253265.jpg


ホントに美味しそう。


そして、近くの美味しい串焼き屋さんへ。

d0176585_2253683.jpg


ホントに美味しかった!
とっても新鮮で、白レバーとかレバ刺しとか
美味し過ぎて倒れるかと思った!

そして、何よりとってもとっても楽しかった!
何かずーっと笑ってた。
もう、久しぶりにこんなに笑ったってぐらい笑って笑って。

楽しかったな。

NY帰りのお友達はとっても楽しいヒトで
そして、とっても素敵なヒトでした。
初めて会ったのに昔から知ってるぐらいのノリ。笑

アタシが写真を撮るのが好きだ。と言ったら
「今度、見せてよ。」と言ってくれて
それが何だかとても嬉しかった。

写真が好きで撮ってると言うと
「ヘー凄いね。」とか言ってくれるひとは居るけど
「撮った写真を見せて」と言ってくれたヒトは初めてだったから。

ぶっちゃけ、凄いと言われてもどう反応したらいいか分からない。
だって、別にただ趣味で撮ってるだけだしアタシ凄く無いんだけどな…
とか思っちゃう。
ひねくれもんですんません。わは

d0176585_2253353.jpg


しかし、ホントによく食べ、よく呑みました。
初めはビールとか呑んでたんだけど
友人が「茉莉花」が呑みたいと言って焼酎に切り替え。
「茉莉花」呑みやす過ぎて、水の様に呑んでしまうので危険。

友が「昔二人でこれ3本空けたよね。」とか言ってて
しかし、アタシはちっとも覚えておらず…
いつでもどこでも酒ばっか呑んでるからなーわは

でも、確かにこれなら3本ぐらい余裕であくよね。
マジで危険だぜ、べいべー

d0176585_2253385.jpg


この日はあまりにも楽しかったので
帰り際は切なくなりました。

うぅ。


でも、また呑もう!と約束したので
きっとまた楽しい時間を過ごせると思いまする。
その日が楽しみで仕方が無い

一期一会という言葉が胸に響いた夏の夜。
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-28 23:18 | ヒトリゴト

8cmのピンヒール

d0176585_7585293.jpg


歩幅を合わせて歩いた。

転ぶと分かっていたけど。

痛みも忘れてしまうの。

あなたは優しいから。

8cmのピンヒールで駆ける恋


  
 8cmのピンヒール/チャットモンチー



歌詞が可愛い。

声が可愛い。

えっちゃん可愛い。

チャットモンチー好きです。

ずば抜けて歌が上手いとかでは無いけど
あっぷてんぽな可愛いメロディや歌詞の世界観が好き

同じ年代だからなのかリアルに共感出来ます。


いつでも等身大の彼女達が大好きだ!
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-26 08:09 | ヒトリゴト

チズシンジャ

keiさんから教えてもらった美肌ジュース。

d0176585_22495425.jpg


豆乳とグレープジュースを混ぜるだけのもの。

最近、お気に入りで肌に負担をかけたなーと感じた時や
朝ご飯に時間が取れない時によく活用してます。

ホントに混ぜるだけーで簡単だし
美味しい。
オススメです。

佐伯チズさんが実践している方法だとか。

佐伯さんがやっていると聞くと試してみたくなるのは何なんでしょうね。

この日はライ麦のカンパとペコロスと大豆のピクルスと
一緒に頂きました。

d0176585_22495092.jpg


大豆のピクルスは以前まゆみさんに教えてもらってから
よく作ってます。

豆のピクルス美味しいです。
これまたオススメです。
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-08 23:02 | ヒトリゴト

君はいつだって。


d0176585_21582036.jpg



時折、会いたくなるヒトが居る。


思った事は何でもハッキリ伝えるヒト。
自分の目標に向かってコツコツ頑張るヒト。

彼女に会うと、アタシも頑張ろう。

といつも思う。

そんな彼女はネイリスト。

最近は、検定が近いので毎日夜遅く迄練習しているらしい。


結婚式が近かったので着ていくドレスのイメージを伝えて
造って貰った。

d0176585_21581655.jpg


ありがとう。
検定が終わったら、また遊びに行こう。


それにしてもアタシの足の指なんだか変じゃないか…?
キレイな足の指に憧れます。
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-08 22:25 | ヒトリゴト

夏の匂い

d0176585_7315925.jpg


カメラ繋がりのお友達から
素敵なモノが届きました。

夏の匂いがするもの。

彼女が最近行った旅先の写真のポスカ。

どれも本当に素敵。

とってもとっても嬉しくって

胸がきゅーっとなる。


どうしよう。

勿体なくて使えない。
でも。
使いたい。

一人悶々としてます。
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-01 07:32 | ヒトリゴト

冷めない興奮を胸に


またまたサッカーネタですけど…


書かせて!


これだけは書かせて!


祈りに祈ったかいあって(いや、あたしの祈りのお陰じゃ全く無いけど。)


スペイン優勝!!!

うぎゃー!!!
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-12 20:03 | ヒトリゴト