カテゴリ:オシラセ( 9 )

最終的結論

おはようございます。

相変わらず梅雨まっただ中の沖縄でございます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??


さてと。



突然ですが。

ブログやめようかと思います。

ブログを始めて数年(実はうろ覚え、何年だっけ?笑)
沢山の方と出会い仲良くして頂き、とても感謝しております。
おかげで、皆無だったPCの知識も多少なりともついたと思いますし
ブログ始めてなかったらきっと写真を撮る事が好きになる事も無かったかと思います。
アタシの視野を広げてくれた場所です。

なので、ちょっと寂しい気持ちもあるのですが
思い切ってスッキリサッパリキッパリおしまいにしようかと。


とは言ってもどこかでひっそり続けるんですけど。
あり?それってやめるって言わないか?わはは

でも、本当にひっそり地味に今よりも日記っぽい感じで
料理の事も書くでしょうが、他にも日常的な事を
ひっちゃかめっちゃか書く予定なのでかなりカオスなブログになるかと。笑


コチラにリンクは残しませんが
興味ある方は↓のコメント欄等でご一報下されば新しい所
喜んで教えますので、お気軽にどうぞ。



あ、勿論
仲良くさせて頂いている方の所には
ちょくちょく遊びに伺います~
変わらず交流させて頂けたら嬉しいなぁ、なんて図々しくも思ってます。笑

では。
そんなこんなで長くなってしまいましたが…
今までこの拙いブログを読んで下さった方々ありがとうございました。

またどこかで。笑


ちゃお♡♡
[PR]
by miisa1227 | 2011-05-17 07:38 | オシラセ

私事

d0176585_738958.jpg


二つ程オシラセを

以前も参加させて頂いた
photo kanonさんの参加型写真展「photo puzzle」に今回も参加しております。
今回のテーマは「春」

素敵な春写真が沢山見れる事と思います。
お近くにお住まいの方、興味のある方は足を運んでみて下さいませ。

展示期間が4月29日(金)~5月11日(水)の2週間だったのが
4月29日(金)~5月25日(水)の4週間に延びたようです。
沢山の方に見て頂ける時間が増えて嬉しい限りです。

店舗の場所等、詳しい事はコチラをどうぞ。


そしてもひとつ。

1. ポスカ展vol.3(2011年5月2日~30日・ギャラリー世田谷233)
2. 投票型写真展vol.1「つながり」(2011年5月1日~28日・三軒茶屋ラヂオ焼)

この2つにも参加しております。

ポスカ展は以前も参加したものです。

今回はこの2つの展示を

「東日本大震災のチャリティ展示とし出展者から徴収する
 参加費の一部を被災地への義援金として寄付また会場に募金箱を設置して
 お客様にもご協力をお願いし日本赤十字社を通じて寄付を行う」
  

との事です。


こうやって、自分の好きな事を通して支援出来るって
とても嬉しい事ですよね。
自分の出来る範囲で出来る事をする。
結局それしかないと思うので、小さい事かもしれないけれど
少しでも支援になればと思います。


コチラの方もお近くの方は足を運んで頂けたらと思います。

詳しい事はコチラです


どちらの、企画もゴールデンウィーク中に開催してますので
GWに少し空きが出来た時にでも見に行って頂けたらとってもとっても嬉しいです。
小躍りしちゃいますw
あ、勿論それ以外の日でもべらぼうに嬉しいです!!!

どうぞよろしゅうお願いします。
[PR]
by miisa1227 | 2011-04-26 07:58 | オシラセ

あのねのね

d0176585_2117938.jpg


今日は桃の節句ですね。

皆さんはちらし寿司とか食べたのかしらん?

我が家はめちゃくちゃ簡易的なちらし寿司で終了でした。
わははー


そして。

ひな祭りとはちっとも関係の無い話で申し訳ないんですけども…

ひとつオシラセ。

明日から始まるORGANIC PHOTOさんの写真展に参加させて頂いてます。

今回の会場は京都と大阪

明日、4日(金)から10日(木)まで京都会場のギャラリー「まほら」で
15日(火)から31日(木)まで大阪会場の「mani cafe」で開催しております。

会場までのアクセス方法など詳しい事は
コチラをご覧下さい→ORGANIC PHOTO


会場のお近くにお住まいで興味の在る方は足を運んで頂けたら幸いです。


ギリギリまでどれを出展するか悩んでいて
あまりにも見過ぎていると、だんだん何が良いのか
分からなくなって来てしまい、勢いで選んだ一枚です。
自信はどちらかと言えば無いんですけど(おいおい。)
見に行かれた方は率直な意見を聞かせて頂けたらと思います。


昨日あたりから、また寒くなり始めてますね。

せっかく春気分でるんるんだったのに!
この週末も寒そうです…
うぅ。
雪が降っている地域もあるようなので
体調等お気をつけ下さいまし。

では。
さらばっ!
[PR]
by miisa1227 | 2011-03-03 21:36 | オシラセ

photo canonさんの
誰でも参加出来る写真展『photopuzzle #3 食』
に参加させて頂いてます。

d0176585_2234831.jpg



今回のテーマは「食」

食いしん坊なアタシにはぴったりなテーマだからなのか
今回はすんなり選べました。

展示期間はなんと!
クリスマスイブからになってます。



いえ

そんな

クリスマスやクリスマスイブの素敵時間を割いて
見に行って欲しいなんて滅相もございませぬ!!!汗

ただ、年末に出来たちょっぴり暇な時間や
年が明けて落ち着いて暇になった時にでも
ふらりと立ち寄って見て頂けたら嬉しいなと。
思う次第であります。

興味のある方はぜひぜひ、どうぞ。

『photopuzzle #3 食』

●展示期間 12月24日(金)~1月19日(水)
●展示場所 フォトカノン戸越銀座店
      〒142-0041 品川区戸越2-1-3
      tel & fax: 03-5498-1641      
      OPEN 平日9:30-20:00,
         土日祝10:00-20:00
      CLOSE 木曜日
   


※↑の写真は展示されている写真とは別物です。
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-19 22:09 | オシラセ

そこにはたったひとかけらの

d0176585_89149.jpg


突然ですが。
Camera People「みんなのまち」プロジェクトに参加させて頂きました。

あ、そもそも Camera People「みんなのまち」ってなんだ?って感じですよね。

「みんなの大好きな「まち」の写真を募集し、全国47都道府県別47冊の写真集の制作や、
写真集「Camera People みんなのまち」を出版」…HPより引用


まぁ、分かりやすく言えば一般の方から各都道府県の
写真をそのテーマ毎に集めて選考し写真集等に
まとめたりしているプロジェクトと言ったら分かりやすいだろうか。

そのプロジェクトで今回はカメラピープル×Re:S 共同企画で
「みんなのまちののこしたい風景」というテーマで
作品を募集していたので参加させて頂いたのです。

募集された作品から先日、カメラピープル、Re:S、そして特別審査員の伊東俊介氏により
審査が行われたのですが…
なんと!まぁ!
一枚選ばれました!!ビックリ!!
何枚でも応募可能なので数枚だしていたんですが、まさか選ばれるとは思わなかった!!
驚愕!
地元沖縄の写真と彼の実家の富山に帰った時の写真を
応募したんですが、選ばれたのは富山の写真でした。わは
沖縄じゃねーのかよ?!
と突っ込まれそうですが、まぁ。いっか。笑
素直に喜びを噛み締めています。
選ばれるのは枚数も多いですし確率的には高いんだろうけどやっぱ嬉しいですね。
えへへ

選ばれた作品は達は2010年12月1日より開催の「ALBUM EXPO OSAKA 2010」会場にて
まとめて写真集で展示されているようです。
期間は12月1日~12日までですので
お近くにお住まいの方、興味のある方は足を運んで貰えると嬉しい限りです。

ありったけの言葉を君に
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-02 08:13 | オシラセ

乾物ブームと嬉しい悲鳴

最近、乾物ブームなんですかね?

TVでやたらと乾物の作り方やレシピやらが特集されている気がします。

そんな我が家はとっくの昔から乾物ぶーむです。
そして、ブーム衰退は当分無さそうです。

夏はドライトマトをせっせと仕込んでましたが
最近は、食べ切れなくて残りそうな大根をせっせと干してます。

d0176585_7455756.jpg


千切りするの面倒なので輪切りで。

干し干し

大根が半分以上縮むのが楽しくて楽しくて
にやにやと眺めてます。
怪しい女です。



出展している「ポスカ展」に皆さんが足を運んで下さっているようで
「行って来たよ〜」とお言葉を頂きとても嬉しいです!!
もう、本当に感激です!!

etuさんが「ポスカ展」の様子を紹介してくれました。
ありがとうございます〜

アタシ自身、会場に足を運べないので
こうやって様子を見れてとても嬉しいです。

ストック20枚が無くなるか不安だったのですが
皆さんのお陰で1枚も無くならないというのは免れたようです。わは
それどころか、7日の時点で残り5枚をきってしまったので
追加をお願いします。と連絡を受けました。
うきゃー
ありがたやー
ありがたやー

しかーし。

実はですね。

我が家にはこのご時世なのに!プリンターが無いのですよ。
まぁ、写真を真剣に撮るのもポスカ作りに目覚めたのもここ最近ですし
今迄「プリンターなんて必要がないぜ」ぐらいに思ってたんですよね。
まさか、無くなるとは微塵も思わず、20枚弱しか作っていなくて…

こんな事ならもっと枚数沢山作っておくんだった!!
このバカバカバカ!!

と言う訳で、ただいませっせと再度作ってます。
追加で補充するのはもう少しかかりそうです。
うぅ。
大失態。

なので、もしかしたら足を運ばれても
ポスカが無い状態の事があるかもしれませぬ。
申し訳ないです…。
来週末までには補充する事が出来ると思います。

今月末までは開催されていますので
お近くにお住まいの方、興味のある方足を運んで頂けると嬉しい限りです。

早速足を運んで下さったetuさんklanさんyokoさんlucyちゃん
遠方からお店へ連絡して下さったまぁりさん
どうもありがとうございます。
[PR]
by miisa1227 | 2010-11-12 08:12 | オシラセ

指折り数えて

d0176585_7515632.jpg


待ちわびていた日がやってきました。

実は、今日から行われる
こちらのポスカ展に出展させて頂いてます。

233写真部『ポスカ展』

会場は都内なので、アタシは会場には
行けないのですが、お近くで興味のある方は
遊びに行って頂けると嬉しいです。

名前はそのまま「ミイサ」で出展しております。


ギャラリー世田谷233・wall


〒154-0023 
東京都世田谷区若林1-11-10
TEL:03-5430-8539

展示期間:2010年11月4日(木)〜29日(月)

結構長い間展示しているようです。
20枚ストックを置いてあるのですが
ぶっちゃけ、それが無くなるのかどうか自信無し。
まぁ、いいんです。
自分で撮った写真で作ったモノがこうやって
人の目に触れるというだけでも嬉しい限りです。

残ったってへこまないぞ!!
と自分に言い聞かせてみる。


このポストカードを作るにあたって候補が2枚あって
ぎりぎりまでどちらにしようかと悩んでたのですが

その1枚がこの写真。
(ポスか展にはもう1枚の方を展示しています。)

キレイに咲いているお花も好きだけど
下に落ちてしまった花や枯れている花も好きです。
枯れている花って毒々しい美しさがあると思う。
そこが好き。

壊れたモノとか朽ちているモノとか好きなんですよね。
被写体が女子っぽく無いね。とよく言われる。
あ。
でも、女子っぽい可愛い物だって好きですよ!
だって女子だもん!!
(そう言っておかなきゃ、ただの酒呑みのおっさんキャラに成り下がっちゃうよ。)
[PR]
by miisa1227 | 2010-11-04 08:01 | オシラセ

立て続けの朗報

もう、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
レシピブログさんのコラボ企画
「南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと
楽しむレシピコンテスト」で【パティ—部門「優秀賞」】
を頂きました!!!

選ばれたレシピはコチラ。
レバーとジャガ芋のオイルコンフィ
d0176585_750970.jpg


どっひゃー
って感じです。

う、嬉しい…。

何が嬉しいって受賞商品がワインなんですよ。むふ
ひゃっほーい。
また呑むぞい。

ワインを貰えるのはとっても嬉しいのだけど
ぶっちゃけグランプリの「ELLE a table」の定期購読が羨ましい。
「ELLE a table」信者としては定期購読ってかなり魅力的。
しかし、そんな贅沢を言ったら「調子乗ってんじゃねーぞ、こら」と天罰が下りそうなので
黙っときます。
黙ってワイン呑んでます。

あと。
「ELLE a table Online」の方で紹介されるらしいです。
良ければご覧になって下さい。

最近、こうゆう風に紹介して頂ける事が
立て続けにあって嬉しい限りです。
こうゆう事があると、ますます料理が楽しい。
そして色んな事に意欲が湧きますね。
単純ですからおだてられたらすぐにでも木に登ります。
その代わり調子悪いと地下に潜って当分出てきません。

気分屋で単純人間です。
ちなみに動物占いはペガサスです。
どうでもいいですね。

こんなアタシですが、これからも日々精進ししていきますので
どうぞヨロシクお願いします。

わざわざメールをくれたり2度コメントくれた方々
どうもありがとうございます。
とても嬉しかったです!!
[PR]
by miisa1227 | 2010-11-02 07:56 | オシラセ

夏の終わりのあの日

d0176585_7281591.jpg


8月末頃にカメラのワークショップに参加しました。

FUJIFILMのフィルムカメラ「NATURA」を使った撮影会。


そして、このワークショップを主催して下さった
カメラのモリヤマさんが、企画した写真展にこの時撮った写真を
展示してくれるというので参加させて頂く事にしました。

同じ沖縄の方でこのブログをくださってる方は少ないかもしれませんが
もしも興味あれば観て頂きたいなぁと思ってます。

那覇市民ギャラリー
10月26日(火)〜31日(日)までという短い期間ですが
興味のある方は良ければどうぞ。

続きは、ワークショップの様子とその時撮った写真とをちらほらと。

興味のある方はどうぞ。
[PR]
by miisa1227 | 2010-10-25 07:47 | オシラセ