<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いつぞやの…

おはようございます。

先日のスペインW杯優勝で皆さんから「おめでとう」とコメントを頂き
勝手に、自分が何かやり遂げたような気分に浸ってたミイサです。

よーく考えると「は!アタシなにもしてないし、アタシがおめでとうじゃないよね?!」と気付き
一人赤面…。

ま。

いーんです。

嬉しかったので。


さて、さて。

かなり前の事ですが。


d0176585_8144812.jpg


ころころ可愛い椎茸を見つけた。


何だか勿体ないので切らずに
そのままパスタに使ってみますたヨ。



もう、作り方うろ覚え…。









確か、にんにくと葱を炒める→椎茸とタイムを加えて炒める
→パスタを加えてざっと炒める→塩こしょうで味を整えて完成。

みたいな感じだったようなー。

わー適当ですみません。

d0176585_8144434.jpg


シンプルだけど椎茸の旨味とタイムの香りが良いパスタでした。

やっぱり椎茸とタイムの組み合わせはいいな。

好きです。

この組み合わせ。

これにチーズが加わるともっと好きです。

d0176585_8143997.jpg


おいしゅうございました。

あ。
ちょっと葱焦げてる…
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-14 06:25 | 料理

冷めない興奮を胸に


またまたサッカーネタですけど…


書かせて!


これだけは書かせて!


祈りに祈ったかいあって(いや、あたしの祈りのお陰じゃ全く無いけど。)


スペイン優勝!!!

うぎゃー!!!
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-12 20:03 | ヒトリゴト

単純過ぎる行為

いよいよ明日AM3:00に迫ったW杯決勝!

スペインVSオランダ!


ぜひともスペインに勝って欲しい!ということで
スペイン料理を食す。

d0176585_1249835.jpg


まぁ。


ただたんに、スペイン料理が食べたかったとも言う。


お酒は勿論。

d0176585_1311415.jpg


スペイン産CAVA

freixenet(フレシネ)
CARTA NEVADA

って言うか。
最近、我が家はずっとフレシネじゃんか。



彼がケース買いしてくれまして。
わんさか、わんさか。
ひゃっほーい。




はい。


アタシが全て呑んでます。
えへ



スペイン料理とは言っても簡単なものばかり。

とりあえず、定番のトルティージャはかかせないよね。
小松菜入りでっす。

小さなカップに入っているのはガスパチョ。
これガスパチョいうんかな?

トマトじゃなくて人参を使ってます。
二人とも大好きで我が家ではよく作る一品。

d0176585_12494616.jpg


マッシュルームのタパス。

にんにくとパセリをみじん切りしマッシュルームの真ん中に詰めて
塩、胡椒オリーブオイルをかけてフライパンで焼き
その後オーブンで焦げ目を付けるだけ。

もっと大きいマッシュルームで作れれば良かったんだけど
小ぶりしか無かったのが残念。

スペインってパスタってイメージ無いけど
パスタのパエリアがあったり、茹でずにソースにそのまま入れて煮込む調理法で
食すらしいです。

フェットチーネがあったのでそれを使って。
真似っこしてみました。
しかし、これは細い麺だとどうなんだろう…と思ってしまった。
大きな鍋を使うかパスタを折るかしないと一緒に煮込めないよね。

まぁ、とりあえず美味しかったからいっか。


決勝戦。
今回もまた早起きして見る予定です。

あーもう。
今からどきどき。
楽しみです。

頑張れスペイン!!

ビジャがゴールを決めて得点王になるのを期待しつつ
トーレスにも是非一点決めて欲しい!
今回の大会は全く良い所無しだもんなー
イケメンなんだし、頑張ってくれ。(どういう理由だ。)

目指せ初優勝!!!!
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-11 13:40 | 料理

一日の終わりに想う

d0176585_21115221.jpg


            明日も晴れるよね。

            きっと。
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-10 21:09 | 写真

2010.6.26

d0176585_20305610.jpg


きみにおくるあいのことば
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-08 06:23 | ヒトリゴト

ちょこついすと

ども。

最近、アセロラばっか飲んで
「アセロラの匂いがする。」と言われたミイサです。

あせろらがーると呼んで下さい。

……。

な、何か変なキャンギャルみたい!!汗


そんなこんなで(どんなんだ。)
パン教室で習ったツイストパン。

ホントは胡麻ツイストだったのを
使い切りたいチョコペーストがあったのでチョコツイストに変更。

しっかーし、ちょっと失敗。
d0176585_22283980.jpg


ホントはもうちょっと真ん中に高さが欲しかった!

気温が高くてちょっとだれ気味なのと
アルミカップに入れて焼くのが面倒でそのまま焼いたのがまずかったんだろう

やっぱり手間をおしむべきでは無いですね。

何度も実感してるのに、そこで何度も失敗する
学習能力の無いヤツです。

ばかばかばか!

今度は胡麻でもっかい作ろ。

一年に一度の逢瀬
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-07 06:52 | パン

正しい午後の過ごし方

くっきーさんのじゃが芋とアンチョビのサラダにはまってます。

シンプルでそのまま食べても美味しいし、アレンジもきく優れもの。

今回はキノコに乗っけて焼いてみた。

d0176585_753082.jpg


椎茸とチーズ類の組み合わせが異様に好きなので
椎茸の上にポテトサラダ、その上にクリームチーズを更に乗せてミックスハーブをふりかけて焼く。

もう。

もう。

もーう。

美味しいのです。

勿論。
お酒といただきます。

d0176585_755071.jpg


このポテトサラダにらっきょうを細かく刻んでいれても美味しいんです。
さっぱりめに仕上がります。
えーらっきょう?嘘?と思ってるでしょ。ほんとよ。

どこにも出かけない週末の昼間はもっぱら呑んでおりまする。

ランチと一緒にあるこーる摂取。

何かこう書くとアル中みたいねアタシ。

でも、夜までだらだら呑む事は少ないです。
(当たり前だよ。)

アタシ的には夜呑むよりも昼呑む方が
すっきり爽やかに過ごせると思うのだけどなー
次の日にも響かないし。

呑みながら料理やら家事やらこなしてます。

あ、やっぱり何だかアル中ちっく…。

d0176585_712711.jpg



でも。

いーんだ。

これがアタシだもの。

どーでもいいサッカー話(興味ある方はどうぞ。)
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-05 07:30 | 料理

小さい夜の子

ここ最近、物欲の渦に巻き込まれている我が家です。

まず。

彼用のMac Bookを購入。

いや、PCはちゃんとあるんですよ。
立派なやつがね。

しかし、ノートPCが一つ欲しいとの事で…。


d0176585_20311020.jpg

買っちゃったよ。

この子。


まぁ、我が家の電脳王子ですから。

仕方ない。

もう諦めてます。



apple社に浸食されつつあります。


そして、ずっと買おう買おうと思って
買えてなかった、コンデジ!!!

ついに買いました。

もう、ずーっとRICOH CX3かPewer Shot S90かで
悩みに悩んでいたのだけど意を決して決めました。

RICOH CX3に!!

キャサリンさんも同じのを購入していて
(しかもキャサリンさんもCANONかで悩んでいたらしい。)
結構、操作が難しいと言うのを聞いていたけど
逆にそこもいいかもと。
ちきしょー使いこなしてやるぜ!と闘志めらめら。
ミニチュア風写真が撮れるのも面白そうでいいんだけど
(しかし、実際使うか?!汗)
何より1cmマクロに興味津々!
花とかすっごいキレイに撮れちゃうんじゃーないの?!

あーでも、F値ですっごい悩みました。
だって、S90のF値2.0って!
コンデジで2.0って大分良いよね。

でも、コンデジだし…

そこまで求めなくてもね。

と言い聞かす。

そして結局RICOH

名前も決めました。

持ち物にいちいち名前を付けるのが好きです。

d0176585_2140869.jpg





命名「小夜子」

さよこ。

響きも好きだけど、漢字が好き。

あんにゅいな雰囲気。



ちなみにずっと愛用している
CANONのデジイチの名前は「黒田」です。

黒いからってだけですけど、何か?

小夜子作
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-03 06:26

始まりを手にしたのなら

d0176585_223726100.jpg


 コチラからお引越ししました。

 心機一転。

 ブログ名とHNも変更しました。


 改めてはじめまして。

 ミイサです。

 脳内お花畑傾向の強い女子です。

 料理、パン焼、お酒、カメラなど
 アタシの好きなことや何でも無い日常を綴ります。

 ひっちゃかめっちゃかなブログかもしれませんが
 初めましての方もそうでない方も
 どうぞよろしくお願いします。

 あ、それと。

 つ、つ、つ、つ、ついったーなるものを
 始めてしまいますた…。

 いまいち使いこなせて感がたっぷりですが
 お暇な方はお相手してくれたら嬉しいです。
 えへ。

 http://twitter.com/miisa1227
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-01 06:19 | ハジメマシテ