<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

すたーばっくすのある風景

d0176585_22111045.jpg



実はすたば好きです。

あ。

いや。

隠していた訳じゃないですよ。
別に。

ってそんな事どうでもいいな。わは

そして、スタバの写真も好きです。
スタバに行くと必ず撮ってる。
どんどん撮りたまっていくー

そんなんでスタバのカテゴリーを作ってみた。
ネタ切れしたら消え去るカテゴリー

d0176585_2211177.jpg


ずっと探していた
蜷川実花×太田莉菜「スターバックスのある風景」をやっとこさげっと。

もう、売って無いかと思っていたので見つけた時は興奮!

すたば好きとしては是非欲しかったの。

これ、沖縄撮影らしいのね。

早速スタバでぱらぱらめくり始めたら…

あ。

これ。

ココーっ!!!!!

撮影したお店でした。
わぁお。

d0176585_2211683.jpg


壁の大きな絵の下のそふぁで撮ったヤツがあった。

何か妙にどきどきして楽しかった。
小さな秘密をしっちゃった的な感覚

ふふふ。

これの前の号の市橋さんのやつも欲しいな。

でも、店頭ではもう手に入らないから
やっぱり通販…?
通販でも手に入るのだろうか。
うぅむ。

d0176585_22112360.jpg


この日食べたサラダラップ。
根菜チキンとかそんな感じだったと思う。
普通に美味しい。


ー北谷国道58号店ー
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-14 22:24 | スターバックス

プールサイドとサラダ

先日、ホテルのロビーで友人が突然こんな事を言い出した。

ホテルのプールを見て

「ミイサって水着が似合いそうだよね」と一言。

何???

何?!!

何なの!!!

その変態的発言!!!!

いや、しかも別に特別似合う訳じゃないし。
至って普通だし!

「いや、そんな意味じゃなくてー」

だったらどんな意味だ!!

「なんかーあそこに座ってるのが似合いそう」

とプールサイドを指差しておりました。


……………。


ぷーるさいどの似合う女…

なにそれ。

どんないめーじなのアタシ。


とりあえず。

「そっか…ありがとう。」

と言っておきました。

そんなプールサイドの似合う女が作ったモノ
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-12 07:55 | 料理

当たり前じゃないってやっと気づいた。

昨日は豪雨荒れ狂う沖縄でした。
そして、今日も引き続き雨ですが
ほんの数日前迄は、夏らしすぎるぐらい夏の日々でした。

そんな夏なうな、とある日。


毎日暑いなー

そりゃそうだよね。
夏なんだからねー



そうだよ。


夏なんだから!


思い立って
夏っぽい事をしてみた。

d0176585_871698.jpg


夏と言ったら…
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-10 08:13 | オキナワ

チズシンジャ

keiさんから教えてもらった美肌ジュース。

d0176585_22495425.jpg


豆乳とグレープジュースを混ぜるだけのもの。

最近、お気に入りで肌に負担をかけたなーと感じた時や
朝ご飯に時間が取れない時によく活用してます。

ホントに混ぜるだけーで簡単だし
美味しい。
オススメです。

佐伯チズさんが実践している方法だとか。

佐伯さんがやっていると聞くと試してみたくなるのは何なんでしょうね。

この日はライ麦のカンパとペコロスと大豆のピクルスと
一緒に頂きました。

d0176585_22495092.jpg


大豆のピクルスは以前まゆみさんに教えてもらってから
よく作ってます。

豆のピクルス美味しいです。
これまたオススメです。
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-08 23:02 | ヒトリゴト

君はいつだって。


d0176585_21582036.jpg



時折、会いたくなるヒトが居る。


思った事は何でもハッキリ伝えるヒト。
自分の目標に向かってコツコツ頑張るヒト。

彼女に会うと、アタシも頑張ろう。

といつも思う。

そんな彼女はネイリスト。

最近は、検定が近いので毎日夜遅く迄練習しているらしい。


結婚式が近かったので着ていくドレスのイメージを伝えて
造って貰った。

d0176585_21581655.jpg


ありがとう。
検定が終わったら、また遊びに行こう。


それにしてもアタシの足の指なんだか変じゃないか…?
キレイな足の指に憧れます。
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-08 22:25 | ヒトリゴト

瓶詰めらばー

保存食が好きです。

と言うか
瓶詰めのものが好きです。

何でもかんでも瓶詰めにしたい。

瓶詰めにされたものが並べられていると
うっとりします。

なんでしょうね。
あの感じ。

なんだか変態ちっくよ、あたし。
大丈夫か?!汗


そんな訳で我が家には瓶詰めのものが
いくつか常備されてます。

時期等によって色々変わりますが
今はコレ。

d0176585_7451427.jpg



キノコのオイルコンフィ
ドライトマトのオイル漬け
バジルペースト
ペコロスのピクルス


キノコのオイルコンフィは
さとみさんレシピ。
ココ最近の大ヒット商品でごわす。

使っては作り、使っては作り。

これがあるとパスタとかすぐに作れてホントに便利!


これはあまったラタトゥユに
オイルコンフィを加えてパスタソースに使ったもの。

d0176585_7452597.jpg


オイルコンフィを使う事で味にぐっと深みがますわー


シンプルに茄子と炒めてパスタに絡めるだけでも
おいし。

d0176585_7451165.jpg


他にもこんな食べ方や→
意外にも和な感じにも使えますヨ→
(前ブログからひっぱり出してみた。)

それにしても、最近本当に料理写真がいまいちな出来。
もっと美味しそうに撮りたい…。
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-06 08:03 | 料理

最後はこれで終わりたい


d0176585_7591223.jpg




BBQ三部作ついに完結!!
(なんじゃそりゃ。)

BBQの最後はやっぱりこれだよね。

これ。

花火
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-04 08:14

こわれて消えたゆめ

お友達がシャボン玉写真を素敵に撮っていた。

それを見て、すぐに感化されるアタシ。

BBQの時にすかさずやってみましたよ。

d0176585_81314.jpg



友に「ふいて!思いっきりふいて!」と
半ば無理矢理シャボン玉を吹かす。

d0176585_81853.jpg


…が。

惨敗。

るるるー


全く写せない…。汗

「今!今だよ!」

「もっと吹いて!!」


あーだこーだ
ぎゃーぎゃー言いながら必死こいて撮るも
ぶれぶれか、写せても1〜2個…。

d0176585_81538.jpg

d0176585_811813.jpg



なんか、こう。
しゃぼんがぶぅわぁー!
ってやつを撮りたいのよ!!

腕はさておき(いや、そこ重要でしょ。)
とりあえず、吹くヒト増やさなきゃ無理かも…。
すぐに消えちゃって追いつかない…。

後日、「上手く撮れなかったよー涙」と
ぶつぶつ嘆いていたら上手に撮るコツを伝授して貰いました。

リベンジだわ。

今年の夏の目標にしよ。(なんて、小さな目標…)

さて。
昨日の記事でklanさんに「食べ過ぎでしょ!笑」と
突っ込まれましたが、実はもっと食べてました。笑

最後の最後にこやつも食べたの。
えへ。


どーん。


d0176585_745463.jpg


ちょこけーき。

マジで食べ過ぎだよお嬢さん達。

ホントによく食べた夜だった。
あ。
そして、勿論よく呑みました。笑


そしてまた続く…
(え?!どこまで??!って言わないで!汗)
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-03 08:07

たのしすぎた夜

先月の三連休に今年初のBBQをしました。


皆に「楽しみで寝れなかった!!」と言ったら
「絶対嘘だ!」と言われた…

ほんとだもん!
寝れなくて一人でベッドで身悶えてたもん!!

まぁ、そんな事はさておき。

場所を提供してくれたお方が
用意してくれてた材料を皆でせっせと下準備。

d0176585_7215238.jpg

d0176585_722033.jpg


妊婦がポテトサラダを作ってくれました。

にんぷぽてさら。
美味しかったー

アタシは切る係を率先してやったので
切った後は写真撮って遊んでました。
わははー

d0176585_7221723.jpg


海じゃなくてお手製べらんだでのBBQ

焼いてくれる素敵なだんでぃおじさまが居たので
しあわせでした。

d0176585_7221170.jpg


たべるだけー
そして、皆よう食べる食べる!

最終的には回し素麺。

流しじゃないよ!

回しだよ!

まーわるーまーわるーじだいーはまわるー♪(古っ!)
素麺がぐーるぐーる。

d0176585_722753.jpg


たのしかった!!

皆めちゃくちゃテンション上がってました。
回った瞬間に拍手喝采!!

にっきゅっぱ。らしいです。

一人がやたらと「にっきゅっぱって298円じゃないよ!!」と
言っていたのが笑えた。

いや、誰もそこまで安いと思わんって。

そして、お腹いっぱい〜とか言いながらも
最高に美味しいホットドックを作ってもらって
丸々完食!!

d0176585_722375.jpg


だって!

美味しかったんだもん!


寝れない程楽しみにしていたBBQは
案の定たのしすぎて倒れそうでした。

そして食い倒れました。

美味しくって楽しくってあったかい時間をありがとう。



このBBQネタ、実はもう少し続いたりして…。
いひ
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-02 07:29

夏の匂い

d0176585_7315925.jpg


カメラ繋がりのお友達から
素敵なモノが届きました。

夏の匂いがするもの。

彼女が最近行った旅先の写真のポスカ。

どれも本当に素敵。

とってもとっても嬉しくって

胸がきゅーっとなる。


どうしよう。

勿体なくて使えない。
でも。
使いたい。

一人悶々としてます。
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-01 07:32 | ヒトリゴト