<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そこにはたったひとかけらの

d0176585_89149.jpg


突然ですが。
Camera People「みんなのまち」プロジェクトに参加させて頂きました。

あ、そもそも Camera People「みんなのまち」ってなんだ?って感じですよね。

「みんなの大好きな「まち」の写真を募集し、全国47都道府県別47冊の写真集の制作や、
写真集「Camera People みんなのまち」を出版」…HPより引用


まぁ、分かりやすく言えば一般の方から各都道府県の
写真をそのテーマ毎に集めて選考し写真集等に
まとめたりしているプロジェクトと言ったら分かりやすいだろうか。

そのプロジェクトで今回はカメラピープル×Re:S 共同企画で
「みんなのまちののこしたい風景」というテーマで
作品を募集していたので参加させて頂いたのです。

募集された作品から先日、カメラピープル、Re:S、そして特別審査員の伊東俊介氏により
審査が行われたのですが…
なんと!まぁ!
一枚選ばれました!!ビックリ!!
何枚でも応募可能なので数枚だしていたんですが、まさか選ばれるとは思わなかった!!
驚愕!
地元沖縄の写真と彼の実家の富山に帰った時の写真を
応募したんですが、選ばれたのは富山の写真でした。わは
沖縄じゃねーのかよ?!
と突っ込まれそうですが、まぁ。いっか。笑
素直に喜びを噛み締めています。
選ばれるのは枚数も多いですし確率的には高いんだろうけどやっぱ嬉しいですね。
えへへ

選ばれた作品は達は2010年12月1日より開催の「ALBUM EXPO OSAKA 2010」会場にて
まとめて写真集で展示されているようです。
期間は12月1日~12日までですので
お近くにお住まいの方、興味のある方は足を運んで貰えると嬉しい限りです。

ありったけの言葉を君に
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-02 08:13 | オシラセ

生姜といったんもめん

ちょいと前にmacha姐さんがまた色々と送って下さいまして。

その中の一つが手作りの生姜の佃煮!!
佃煮大好き!
あいらーびゅー!

以前、machaさん手作りのくぎ煮を頂いてからというもの
machaさん佃煮のファンです。
どんぴしゃな好みの味付けなのです。

と言う訳で、早速もしゃもしゃ食べてしまいました。
即完売

唯一残っていた写真。

d0176585_743130.jpg


焼きレンコンとサラダほうれん草と
簡単なサラダ仕立てで。

ただ蓮根をオリーブオイルでソテーして
ほうれん草を盛った皿に盛りつけそこに生姜の佃煮をのせるだけ。

あ、これ料理って言わないね。うん

レンコンに生姜の佃煮を乗せてほうれん草と一緒に食べる。
美味し過ぎです。
ドレッシングなんていりませぬ。

あぁ。
生姜の佃煮、樽いっぱいでも食べれるわ。
レシピも教えて頂いたので大量の生姜をゲットして
作りたいと思います。
しかし、肝心の大量の生姜が見つからなひ…

他にもmachaさんが美味しいと絶賛のかんぴょうと
大好きなスパイス!クミンを大量に頂きました!
ひゃっほーい。
クミンを使った料理をいっぱい作るぞ!
むふふ

んで、このかんぴょう。
machaさんのおすすめ通りに薄味で煮てみる。

水で戻しながら思ったのは
まるで…いったんもめん!!

d0176585_7425947.jpg


ただのいったんもめんかんぴょうと侮るなかれ!

激うまかんぴょうです!

なんだこれ!
まず、水で戻してる段階から見た目も違うけど
食感が全然違う!
煮てるそばからつまみ食い!!

さすがmachaさんの美味いものアンテナに引っかかった子だわ。
スバラシイです。
はい。


machaさん
いつも美味しいものをありがとです。
アタシもmachaさんに負けじと日々美味しいものを
探し、追求していきますぜ!姉御!!


さて、今日から12月ですな。
ついに師走とつにゅー。
今月は土曜日もお仕事なので
その名の通り忙しい日々になりそうです。
うぇーん。
今年こそは年末慌ただしくならないように
月初めから少しずついろいろ片付けていかねば。
がんばろ。

*オシラセ*
この時の受賞レシピがELLE a table Online
今日から公開されるようです。
良ければご覧になって頂けたら嬉しいです。
しかしですね。先程ちらりと見たんですが一体どこに載ってるのか
さっぱり分かりません。見つけた方は教えて下さい。笑

[PR]
by miisa1227 | 2010-12-01 07:54 | 料理