こわれて消えたゆめ

お友達がシャボン玉写真を素敵に撮っていた。

それを見て、すぐに感化されるアタシ。

BBQの時にすかさずやってみましたよ。

d0176585_81314.jpg



友に「ふいて!思いっきりふいて!」と
半ば無理矢理シャボン玉を吹かす。

d0176585_81853.jpg


…が。

惨敗。

るるるー


全く写せない…。汗

「今!今だよ!」

「もっと吹いて!!」


あーだこーだ
ぎゃーぎゃー言いながら必死こいて撮るも
ぶれぶれか、写せても1〜2個…。

d0176585_81538.jpg

d0176585_811813.jpg



なんか、こう。
しゃぼんがぶぅわぁー!
ってやつを撮りたいのよ!!

腕はさておき(いや、そこ重要でしょ。)
とりあえず、吹くヒト増やさなきゃ無理かも…。
すぐに消えちゃって追いつかない…。

後日、「上手く撮れなかったよー涙」と
ぶつぶつ嘆いていたら上手に撮るコツを伝授して貰いました。

リベンジだわ。

今年の夏の目標にしよ。(なんて、小さな目標…)

さて。
昨日の記事でklanさんに「食べ過ぎでしょ!笑」と
突っ込まれましたが、実はもっと食べてました。笑

最後の最後にこやつも食べたの。
えへ。


どーん。


d0176585_745463.jpg


ちょこけーき。

マジで食べ過ぎだよお嬢さん達。

ホントによく食べた夜だった。
あ。
そして、勿論よく呑みました。笑


そしてまた続く…
(え?!どこまで??!って言わないで!汗)
[PR]
# by miisa1227 | 2010-08-03 08:07

たのしすぎた夜

先月の三連休に今年初のBBQをしました。


皆に「楽しみで寝れなかった!!」と言ったら
「絶対嘘だ!」と言われた…

ほんとだもん!
寝れなくて一人でベッドで身悶えてたもん!!

まぁ、そんな事はさておき。

場所を提供してくれたお方が
用意してくれてた材料を皆でせっせと下準備。

d0176585_7215238.jpg

d0176585_722033.jpg


妊婦がポテトサラダを作ってくれました。

にんぷぽてさら。
美味しかったー

アタシは切る係を率先してやったので
切った後は写真撮って遊んでました。
わははー

d0176585_7221723.jpg


海じゃなくてお手製べらんだでのBBQ

焼いてくれる素敵なだんでぃおじさまが居たので
しあわせでした。

d0176585_7221170.jpg


たべるだけー
そして、皆よう食べる食べる!

最終的には回し素麺。

流しじゃないよ!

回しだよ!

まーわるーまーわるーじだいーはまわるー♪(古っ!)
素麺がぐーるぐーる。

d0176585_722753.jpg


たのしかった!!

皆めちゃくちゃテンション上がってました。
回った瞬間に拍手喝采!!

にっきゅっぱ。らしいです。

一人がやたらと「にっきゅっぱって298円じゃないよ!!」と
言っていたのが笑えた。

いや、誰もそこまで安いと思わんって。

そして、お腹いっぱい〜とか言いながらも
最高に美味しいホットドックを作ってもらって
丸々完食!!

d0176585_722375.jpg


だって!

美味しかったんだもん!


寝れない程楽しみにしていたBBQは
案の定たのしすぎて倒れそうでした。

そして食い倒れました。

美味しくって楽しくってあったかい時間をありがとう。



このBBQネタ、実はもう少し続いたりして…。
いひ
[PR]
# by miisa1227 | 2010-08-02 07:29

夏の匂い

d0176585_7315925.jpg


カメラ繋がりのお友達から
素敵なモノが届きました。

夏の匂いがするもの。

彼女が最近行った旅先の写真のポスカ。

どれも本当に素敵。

とってもとっても嬉しくって

胸がきゅーっとなる。


どうしよう。

勿体なくて使えない。
でも。
使いたい。

一人悶々としてます。
[PR]
# by miisa1227 | 2010-08-01 07:32 | ヒトリゴト

豆乳のおうどん

豆乳が好きです。

スタバのソイラテをあいしてます。

そんな豆乳ラバーが
豆腐の盛田屋さんの豆乳うどん
なるものを頂きました。

早速食す。

d0176585_19415958.jpg



納豆とオクラと生姜を混ぜたやつを乗っけて
ひんやりぶっかけうどん。

がーっ
がーっ
がーっ

d0176585_19415427.jpg


と混ぜてざざっとすする。


うまー!
うまー!

最高。

乾麺なんだけど、もっちりコシがあって
つるつる!

美味しい!


乾麺のうどんっていまいち好きじゃないんだけど
とても美味しくいただきました。
ありがとうございます。

ところで、うどんはがーっと
一気にかき込みたくなるのはアタシだけかの。


豆乳うどん

豆腐の盛田屋ファンサイト応援中
[PR]
# by miisa1227 | 2010-07-31 19:47 | 料理

夏野菜のチーズ焼きとスポーツの夏

夏ですねー

あっついですねー

しかし、沖縄今週梅雨みたいですけど??

どーゆーこと??

たびたびゲリラ豪雨に見舞われ中。


そんな中でもやっぱり夏野菜は美味しいよね。
野菜は期待を裏切らない!

あ、何かのキャッチコピーに使えそう。(使えんだろ。)

この時のトマトソースが残っていたので
茄子にかけて、その上にチーズをかけてグリル。
それだけでおいし。

d0176585_2294576.jpg


茄子を輪切りにしてオリーブオイルと塩、粗挽き胡椒を
少しかけ、トマトソースとプチトマト、チーズを乗せてオーブンで焼き焼き。

サニーレタスがあったので、プチトマトと
スライスしたマッシュルームでサラダに。
ソースは簡単アンチョビソース。

d0176585_2294884.jpg


材料

アンチョビ…小さじ1
(細かく刻んだものオイルと一緒に)
マヨネーズ…大さじ1
牛乳…大さじ2
お酢…小さじ1

これをよーく混ぜ合わせるだけ。
サラダの上にかけて
上から粉チーズと粗挽き胡椒をパラパラ。
野菜がもりもりたべれまっせー。

お味はシーザードレッシングみたいな感じ。
色々使えるので便利です。
お酒にもよう合います。

総体やらサッカーやら(興味ない方はスルーして下さって。)
[PR]
# by miisa1227 | 2010-07-29 22:21 | 料理