チョコと愛の日

ぐっもーにん&はっぴーばれんたいん!

来ましたね。

2月の最大イベント

今日はどこもかしこも浮き足立った雰囲気なのだろうなぁ。
いやん。

この週末は皆さんせっせとケーキやらチョコやらを仕込んだのでしょうか?

我が家も例外ではなく週末に作成。

若干(いや、実はかなり)めんどいなーと思いつつ
何を作ろうか。とお菓子の本をぱらぱらめくっていて
目についたのがコレ


そう。

d0176585_7275913.jpg


しゅーくりーむ

「おぉ!これなら皮さえ焼き上げれば生クリームを
 しぼるだけでそれなりに見栄んじゃね?」と言う理由で
これに決定!

とりあえず、皮を焼いてコアントローをたっぷりきかせた
チョコ生クリームをつめつめ。

かんせーい。

ひゃっほーい。

かんたーん。

せめてカスタードぐらい…という言葉は聞き流します!笑

d0176585_7253739.jpg


久しぶりに焼いたのでシュー生地の形がいびつ&まばらですが
そんな事気にしない、気にしない。


そんなこんなで今年のVDは乗り切ったー
年々、雑&手を抜いているような気がしないでもないけれど
いいのです。

作る事に意義があるのです!


言い張ってみる。


皆さんは何を作ったのかしらん?
愛の告白なんてする方はいらっさるのかしらー
きゃ。
どきどきワクワクな1日ですな。


今日からまた1週間がはじまり、はじまりー
早いですなぁ。
この週末はPCをほぼ触らず、つぶやく事すらせず
ひっそり過ごしておりました。
デジタル化の我が家にはかなり珍しい事です。
なんやかんやと相変わらずやることが目白押し。
時間の上手い使い方を本気で学ばねばと思う日々です。
誰かコツや実践している方法があれば教えて下さいまし。

では、素敵な愛の日をお過ごし下さいませ。

はゔぁないすでい!
[PR]
# by miisa1227 | 2011-02-14 07:40 | 料理

春ようようと

d0176585_7485498.jpg


2011年 2月 八重岳


春眠暁を覚えず
[PR]
# by miisa1227 | 2011-02-10 08:06 | オキナワ

消せない想いを胸に

d0176585_7531882.jpg





きれいなものだけでいきていけたら



どんなにしあわせだろうかとおもうけれど



それだけで、いきていけなことはしっているんだ。



それでも


それでも



おもわずにはいられないのは、よわさゆえだろうか。
[PR]
# by miisa1227 | 2011-02-09 07:58 | ヒトリゴト

日々徒然

d0176585_735877.jpg



ひさかたぶりにバゲットを焼いたのです。


バゲットのようにあまり見えませんけど
バゲットですよ…?

相変わらず、クープが上手くいきません。

もう、そろそろ諦め気味だったりする…

とりあえず、安定して焼けるようになりたい。

未だに、ギリギリまで成功するか失敗するか分からず
びくびくしながら焼いとります。

いい加減コツ掴めよーと突っ込みたくなるよね。本当。


最近、色んな事が低迷気味。

そんな時は何をやっても本当に上手くいかずにへこみます。

だからってバゲットが上手く焼けなかったという言い訳じゃないですよ。
バゲットはいつだって上手く焼けませんから!笑


悶々と色んな事を考える日々なのであります。

夜も眠れないという程の悩みという訳でも無いし
そんな事ばかりを考えている訳ではないのだけれど
いつだって頭の片隅にあるのです。

ほんの少しだけで良いから大人になりたいと思う
今日この頃


朝っぱらから意味不明ですんません。


そう言えば、今更ながらにスパイスのモニターが
魚介類を使って!というものだったというのを思い出しました…。

いや。
始めはちゃんとそれで考えていたのに
途中からガチで忘れてました。
ふっつーにガンガン野菜とかばかり使っていたね。アタシ。

レシピブログさんすみません…。

自分のアホさ加減を再認識した週末も過ぎ
今日からまたいっしゅーかーん

今週は祝日もあるので、週始めでも張り切って
頑張れます。
単純です。
[PR]
# by miisa1227 | 2011-02-07 07:39 | パン

真冬の太陽

d0176585_2136420.jpg


ほら、また夏が恋しい病
[PR]
# by miisa1227 | 2011-02-04 21:54 | オキナワ