タグ:お酒 ( 4 ) タグの人気記事

やっとこさ

ボジョレー呑みましたよ。

ボジョレーは毎年、彼が買ってきてくれます。
でも、呑むのはアタクシ。いひひ

ジャイアニズム的な嫁ですな。
「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」

去年は確かスパークリングだったはず。
今年はこれでした。

d0176585_745506.jpg


そして、簡単なものばかりのツマミ達。
茹でただけの野菜とか切っただけのチーズとかパンとか
適当に和えたカニかまとアボカドのサラダとか。
家にあるものだけで用意したらこんなんなっちゃいましたけどー

d0176585_7455423.jpg


かなり適当なのでチラ見せで。笑
(いや、でもバレてるって!)

さてさて。
肝心のボジョレーのお味はですね…
うーん。
まずい訳じゃないけど
特別好みじゃなかったです。(これ、毎年思う気がする。)
いつも呑んでるワインのがいいなぁと思ってしまったのが本音。
まぁ、ボジョレーってのは特別美味しいものでは無いと言うし
そんなもんなんですかね?
ワインは好きだけどたいして詳しい訳ではないので
好みと舌の問題かもしれませんが。

あ!でもちゃーんと呑みきりますヨ!
好みと合わなくてもアルコールには変わりありませんもの。オホホ


今日を乗り切ったら、週末ですね。
それを支えに今日も一日頑張ります!!
皆様も良い週末を。
あでゅー

※昨日の記事のレシピにシチューのルーの分量を追記しております。
 分かりにくかったようで…勘違いされている方が居たら申し訳ないです。

[PR]
by miisa1227 | 2010-11-26 07:52 | ヒトリゴト

一期一会

先月末ぐらいの事。

友人から
「旦那のお友達がNYから帰って来ているので
一緒に呑まない?」というお誘いを受け出かけた夜。

凄く楽しそう!とか特別な期待は無く。
特に予定は無いから良いよ。ぐらいな感じで了解。
とりあえず、アタシはこの子が大好きなので
その子と会える事と一緒に呑める事が楽しみで仕方なかった。

彼女の家で旦那様が帰って来るのを待ちつつ
二人で先にフライング。

ビールの美味しそうに見える注ぎ方を教えてくれた。

d0176585_2253265.jpg


ホントに美味しそう。


そして、近くの美味しい串焼き屋さんへ。

d0176585_2253683.jpg


ホントに美味しかった!
とっても新鮮で、白レバーとかレバ刺しとか
美味し過ぎて倒れるかと思った!

そして、何よりとってもとっても楽しかった!
何かずーっと笑ってた。
もう、久しぶりにこんなに笑ったってぐらい笑って笑って。

楽しかったな。

NY帰りのお友達はとっても楽しいヒトで
そして、とっても素敵なヒトでした。
初めて会ったのに昔から知ってるぐらいのノリ。笑

アタシが写真を撮るのが好きだ。と言ったら
「今度、見せてよ。」と言ってくれて
それが何だかとても嬉しかった。

写真が好きで撮ってると言うと
「ヘー凄いね。」とか言ってくれるひとは居るけど
「撮った写真を見せて」と言ってくれたヒトは初めてだったから。

ぶっちゃけ、凄いと言われてもどう反応したらいいか分からない。
だって、別にただ趣味で撮ってるだけだしアタシ凄く無いんだけどな…
とか思っちゃう。
ひねくれもんですんません。わは

d0176585_2253353.jpg


しかし、ホントによく食べ、よく呑みました。
初めはビールとか呑んでたんだけど
友人が「茉莉花」が呑みたいと言って焼酎に切り替え。
「茉莉花」呑みやす過ぎて、水の様に呑んでしまうので危険。

友が「昔二人でこれ3本空けたよね。」とか言ってて
しかし、アタシはちっとも覚えておらず…
いつでもどこでも酒ばっか呑んでるからなーわは

でも、確かにこれなら3本ぐらい余裕であくよね。
マジで危険だぜ、べいべー

d0176585_2253385.jpg


この日はあまりにも楽しかったので
帰り際は切なくなりました。

うぅ。


でも、また呑もう!と約束したので
きっとまた楽しい時間を過ごせると思いまする。
その日が楽しみで仕方が無い

一期一会という言葉が胸に響いた夏の夜。
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-28 23:18 | ヒトリゴト

単純過ぎる行為

いよいよ明日AM3:00に迫ったW杯決勝!

スペインVSオランダ!


ぜひともスペインに勝って欲しい!ということで
スペイン料理を食す。

d0176585_1249835.jpg


まぁ。


ただたんに、スペイン料理が食べたかったとも言う。


お酒は勿論。

d0176585_1311415.jpg


スペイン産CAVA

freixenet(フレシネ)
CARTA NEVADA

って言うか。
最近、我が家はずっとフレシネじゃんか。



彼がケース買いしてくれまして。
わんさか、わんさか。
ひゃっほーい。




はい。


アタシが全て呑んでます。
えへ



スペイン料理とは言っても簡単なものばかり。

とりあえず、定番のトルティージャはかかせないよね。
小松菜入りでっす。

小さなカップに入っているのはガスパチョ。
これガスパチョいうんかな?

トマトじゃなくて人参を使ってます。
二人とも大好きで我が家ではよく作る一品。

d0176585_12494616.jpg


マッシュルームのタパス。

にんにくとパセリをみじん切りしマッシュルームの真ん中に詰めて
塩、胡椒オリーブオイルをかけてフライパンで焼き
その後オーブンで焦げ目を付けるだけ。

もっと大きいマッシュルームで作れれば良かったんだけど
小ぶりしか無かったのが残念。

スペインってパスタってイメージ無いけど
パスタのパエリアがあったり、茹でずにソースにそのまま入れて煮込む調理法で
食すらしいです。

フェットチーネがあったのでそれを使って。
真似っこしてみました。
しかし、これは細い麺だとどうなんだろう…と思ってしまった。
大きな鍋を使うかパスタを折るかしないと一緒に煮込めないよね。

まぁ、とりあえず美味しかったからいっか。


決勝戦。
今回もまた早起きして見る予定です。

あーもう。
今からどきどき。
楽しみです。

頑張れスペイン!!

ビジャがゴールを決めて得点王になるのを期待しつつ
トーレスにも是非一点決めて欲しい!
今回の大会は全く良い所無しだもんなー
イケメンなんだし、頑張ってくれ。(どういう理由だ。)

目指せ初優勝!!!!
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-11 13:40 | 料理

正しい午後の過ごし方

くっきーさんのじゃが芋とアンチョビのサラダにはまってます。

シンプルでそのまま食べても美味しいし、アレンジもきく優れもの。

今回はキノコに乗っけて焼いてみた。

d0176585_753082.jpg


椎茸とチーズ類の組み合わせが異様に好きなので
椎茸の上にポテトサラダ、その上にクリームチーズを更に乗せてミックスハーブをふりかけて焼く。

もう。

もう。

もーう。

美味しいのです。

勿論。
お酒といただきます。

d0176585_755071.jpg


このポテトサラダにらっきょうを細かく刻んでいれても美味しいんです。
さっぱりめに仕上がります。
えーらっきょう?嘘?と思ってるでしょ。ほんとよ。

どこにも出かけない週末の昼間はもっぱら呑んでおりまする。

ランチと一緒にあるこーる摂取。

何かこう書くとアル中みたいねアタシ。

でも、夜までだらだら呑む事は少ないです。
(当たり前だよ。)

アタシ的には夜呑むよりも昼呑む方が
すっきり爽やかに過ごせると思うのだけどなー
次の日にも響かないし。

呑みながら料理やら家事やらこなしてます。

あ、やっぱり何だかアル中ちっく…。

d0176585_712711.jpg



でも。

いーんだ。

これがアタシだもの。

どーでもいいサッカー話(興味ある方はどうぞ。)
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-05 07:30 | 料理