タグ:クリスマス ( 2 ) タグの人気記事

ケーキの正しい食べ方

はっぴーくりすまーす!!!

皆様、素敵なクリスマスナイトを
お過ごしかしらん。

23日で丸鶏を食べ終えた我が家は
今日はケーキがメインみたいなもの。

早々とご飯を済ませ、れっつケーキタイム!!

あんま期待してなかったけど
モンブランって所にちょいテンション上がる。

d0176585_21145983.jpg


モンブラン好きです。

しかも。

ロールケーキ。

何を隠そうロール好きです。

早速がっつく。

d0176585_21151389.jpg


生地が甘すぎず食べやすい。

そして、こやつも忘れちゃいませんよ。



そう






d0176585_2115239.jpg



残り数時間のクリスマス。
終わりよければ全て良し。
皆様、良い時間をお過ごし下さい。
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-25 21:17 | ヒトリゴト

聖夜の前の静けさよ

さーあ!
あなたっかーらメリクリスマス!

迫ってきましたね。
クリスマス。

ってかもう明日ですね。

皆さんは素敵なクリスマスナイトの予定なのかしらん。

我が家は、明日はとりあえずケーキ食べて就寝ってとこだな。

だってー
明日も仕事だっしー
(彼は休みだけども)

しかし、ゴチソウは食べたいよね!
いつも粗食ばっかだしね!
って事で昨日前倒しで焼いちゃった。


丸鶏

憧れの

ろーすとちっきーん!

二人だからと今まで躊躇していたけど
残っても、ほぐして使えるという事を知り
今年こそは挑戦しようと思っておりましたの。おほほ

d0176585_7401169.jpg


これがあるだけでぐっとクリスマスっぽいよね、うん。

しかし、コレ以外はいつでも食べれるような物ばかりよ。

冷蔵庫の下に追いやられてて、忘れ去られていた
レタスを無理矢理使える部分だけむしりとって
作った生ハムのサラダとか。

適当ーに会わせて作ったチーズのディップとか。

残り野菜を刻んで入れただけのオープンオムレツとか

後は、オリーブとか冷凍してあったパンとか

もうね。
この鶏の丸焼き以外はほとんど、家にあるもので
ごまかしごまかし作ったものです。

それにしても、丸鶏さんは意外に簡単でビックリした!
しかも美味しかったし
買わなくてもいじゃん。
家で作るとかなりお安く出来ちゃうよ。

あ、このこフィリング入りです。
中は里芋と玉葱とにんにくとパンを適当な大きさにちぎったものを炒めて
タイムとローリエと一緒に中にぎゅーぎゅーに詰めてます。
前日に丸鶏にタイム、ローリエ、にんにく、塩、胡椒をもみ込み
白ワインに付けておくとお肉がしっとり柔らかいですよん。

見て!
この足!
たーかーまーるー!

d0176585_740165.jpg


この足を見て何故かきゅんとするアタシはおかしいのでしょうか。
(おかしいだろう。)


チーズのディップは適当に作ったのに美味しかった!
クリームチーズとヨーグルトを混ぜ合わせて
そこにらっきょうを細かく刻んだものとアンチョビを刻んだものを少々
加えて完成。

d0176585_7401432.jpg


ピクルスでも良いのだけど
らっきょうとアンチョビの組み合わせが好きなのですよ!
美味しいですよん。
オススメ


とりあえず、赤い食器使っておけば
クリスマスっぽくね?と安易な考え

d0176585_7402486.jpg


これだから、ちっともスタイリングが上手くならないんだわね、

あ、あとキノコのクリームパスタを作りました。
実は彼は昨日仕事でして、彼が帰ってくる少し前に
準備して写真を撮り終えすぐ食べれるように待っていたのですよ。
パスタは食べる直前に作りました。

そんなこんなで、今年のクリスマスはこれでおしま…!!!?



何か忘れてると思ったら…

シュトレン

焼いてたんだった…

あれってクリスマスまでに切って食べるとかいわれてますよね。
確か…

忙し過ぎて食べる事を忘れておりました。
あわわ

とりあえず。
今日帰ったら食べようかな。
そうしようかな。

うん、年賀状書きながらね。



我が家の唯一のクリスマスコーナー
しょぼっ!

d0176585_7402240.jpg














d0176585_7401964.jpg













去年から何も買い足される事はなく
使い回しです。

シカオ君再び!!!!


では、皆さん良いクリスマスを!!!
あでゅー
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-24 07:45 | 料理