タグ:ヒトリゴト ( 6 ) タグの人気記事

佃煮屋さんとジブリで恋バナ

ども。
先日は春仕様のヘアーを皆様からご好評頂きほくほくのミイサです。

そんなルンルン気分のところへ拍車をかけてルンルンな事が。
佃煮名人のmacha様から愛しの佃煮ちゃんが届いた。

ひゃっほーい!

佃煮らぶっ♡

しかも、3種類!

いかなごのくぎ煮
じゃこの佃煮
ちりめん大豆


どれも、美味しそう…とPCの前で指をくわえて
眺めていた代物!!!
(いや、実際いかなごのくぎ煮は美味しいのしってましたよw)

うーれーしーーー

しかも、machaさんの包装が毎回素敵なんだよなー
着飾らないこの感じのセンスが凄く好き。

かわゆす。

d0176585_7553711.jpg


届いたその日は勿体なくて食べれない!とか思っていたくせに
食べ始めると止まらない止まらない

食べた結果、アタシの中で

いかなごのくぎ煮はおかず
じゃこの佃煮はおにぎりの具
ちりめん大豆はオヤツ

という位置づけになりました。

machaさんの作る佃煮は本当にどれも美味しい!
佃煮やを開業して欲しい!と懇願したいぐらいです。本当に。(切実)

machaさんいつもありがとうです~
毎回、感謝感激です!!

続きは長くて下らない戯れ言。

現実逃避の世界へようこそ。
[PR]
by miisa1227 | 2011-04-22 08:00

客観的視点

d0176585_843684.jpg


先日、友と出かけた際にふと思い立って
自分の一眼レフで自分を撮ってもらったのですよ。

普段は撮るばかりで、自分が写真に写る時って
イベント毎で大勢が集まって皆で撮る事が多いので
一人で写るって事は実はほとんど無いんですよね。


んで。


撮ってもらった結果…


ミッちゃんビックリよ!!



色々と考えさせられました。笑


いつも鏡で見ているはずなのに
写真に写ると普段気付かない色んな事に気付くのであります。


うん。
写真ってやっぱ凄いね。


たまには客観的に自分を見つめ直そうと思った休日の午後。
[PR]
by miisa1227 | 2011-03-09 08:07 | ヒトリゴト

日々徒然

d0176585_735877.jpg



ひさかたぶりにバゲットを焼いたのです。


バゲットのようにあまり見えませんけど
バゲットですよ…?

相変わらず、クープが上手くいきません。

もう、そろそろ諦め気味だったりする…

とりあえず、安定して焼けるようになりたい。

未だに、ギリギリまで成功するか失敗するか分からず
びくびくしながら焼いとります。

いい加減コツ掴めよーと突っ込みたくなるよね。本当。


最近、色んな事が低迷気味。

そんな時は何をやっても本当に上手くいかずにへこみます。

だからってバゲットが上手く焼けなかったという言い訳じゃないですよ。
バゲットはいつだって上手く焼けませんから!笑


悶々と色んな事を考える日々なのであります。

夜も眠れないという程の悩みという訳でも無いし
そんな事ばかりを考えている訳ではないのだけれど
いつだって頭の片隅にあるのです。

ほんの少しだけで良いから大人になりたいと思う
今日この頃


朝っぱらから意味不明ですんません。


そう言えば、今更ながらにスパイスのモニターが
魚介類を使って!というものだったというのを思い出しました…。

いや。
始めはちゃんとそれで考えていたのに
途中からガチで忘れてました。
ふっつーにガンガン野菜とかばかり使っていたね。アタシ。

レシピブログさんすみません…。

自分のアホさ加減を再認識した週末も過ぎ
今日からまたいっしゅーかーん

今週は祝日もあるので、週始めでも張り切って
頑張れます。
単純です。
[PR]
by miisa1227 | 2011-02-07 07:39 | パン

繰り返される夏の失態

d0176585_7521473.jpg



夏のとある日



暑いとね。

たまにはフラペチーノを

なんて気になるのよね。


でも、アタシ
フラペチーノやスムージーを飲むのが苦手。

冷たくて一気に飲めなくて
もたもたと飲んでいるうちに最後は液体になる。
無惨なんですよね。
その姿。
酷い時は1/3以上液体…

嫌いじゃないからつい頼んじゃって
いつも頼んだ後に思い出す…
お前は鶏か?!
にわとりか?!

3歩歩いたら忘れるようです。


この夏も同じ過ちを数回繰り返した。


まぁ、これもまた夏の思い出
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-14 07:58 | スターバックス

心揺さぶるもの

可愛い缶詰を見つけました。

d0176585_7504121.jpg


Ligoのオイルサーディン入りのトマト缶
カラフルで可愛い!
しかも安かった!!
緑の方はオーソドックスなやつで赤い方は辛め。

可愛いなぁ、もう。

外国かぶれなのでこんなのは大好きです!!
たまりません!!

味はあまり期待せずに食べたんだけど、これが意外や意外に美味しい!!
こんな小さな缶なのに、1缶にオイルサーディンが4切も入ってるのです。
可愛くってお味もなかなかよろしいなんて
優秀君です。

また買ってこよう。
そして、その時は調理した姿をのせねばね。

そして、これとは全く微塵も関係ないのですが
ブロッコリーの芯を揚げたもの。

d0176585_854375.jpg


とある日のおつまみです。

ブロッコリーの芯って捨てれなくて
そのまま取って置いてあるんですよね。
3株分ぐらいたまっていたので、それを使って。
毎回ある程度たまったら、いろいろと活用してます。
きんぴらやら、お味噌汁の具やらなんやら。

1回軽くレンジでチンしてパン粉を付けて揚げ焼きに。
フライもおいしいです。
シンプルにお塩をかけて頂きました。

今、流行のエコ料理です。エコ料理。
と言い張ってみる。


先日、彼の友達がPCを買うというので
彼と3人で家電屋さんやPCショップ巡りをしていまして。
でも、だんだんと飽きて来たアタシは2人がPCを吟味している間
(正しくは始めからとも言う。えへ)
家電のカメラコーナーに釘付け。
レンズのショーウィンドウに張り付いて舐めるようにみまくったり
新作のデジイチで試し撮りしまくったり
あー楽しかった。

それと同時に物欲がむくむくですよ…。

帰ったら思わず、熱帯雨林さんでポチリ…。

しそうになるのを必死で止める。

いかん!いかん!

何やっとんネーン!!

いやー油断も隙もないですね。
我が右手。
レンズ衝動買いだなんて恐ろし。
がくがくぶるぶる。

あぁ。
でも、欲しいな。
レンズ
今月頑張ったご褒美に買っちゃおうかな。
そうしよっかな。
どうしよっかな。

なんて事を一人悶々と考える日々です。

さて、今日も一日頑張りますかねぃ。
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-08 08:13 | ヒトリゴト

報告と戯れ言

ちょっと前に紹介した「アボじゃがタルタル風サラダ*クミン風味*」
GABANさんのスパイスリーフレットで紹介して頂いてます。

d0176585_15274851.jpg


これはお気に入りのレシピなので本当に嬉しい!!

スーパーなどの店頭に置かれているようです。
皆様も店頭などで見かけたら良ければ観てやって下さいまし。

レシピブログ事務局の方が親切にリーフレットを送って下さいました。

しかも大量に!!笑

d0176585_15275111.jpg


我が家にはリーフレットが溢れてます。

これどないしよ。

配っても余るよね…


続きは最近大爆笑した事。
とても下らないです。お時間ある方、興味ある方だけどうぞ。

くだらないうわごと
[PR]
by miisa1227 | 2010-09-18 15:48