タグ:写真 ( 26 ) タグの人気記事

幸せの余韻

おはようございます。

GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

アタシは案の定、結婚式2件以外はほぼひきこもり。

おかげで本を5冊も読んでしまいました。わは

でも、それなりに充実したお休みでした。


土曜日にあった親友の結婚式。

とてもきらきら輝いていて

皆、よく笑いよく喋りよく飲んだ1日

d0176585_742339.jpg


本当におめでとう。
[PR]
by miisa1227 | 2011-05-09 07:44

私事

d0176585_738958.jpg


二つ程オシラセを

以前も参加させて頂いた
photo kanonさんの参加型写真展「photo puzzle」に今回も参加しております。
今回のテーマは「春」

素敵な春写真が沢山見れる事と思います。
お近くにお住まいの方、興味のある方は足を運んでみて下さいませ。

展示期間が4月29日(金)~5月11日(水)の2週間だったのが
4月29日(金)~5月25日(水)の4週間に延びたようです。
沢山の方に見て頂ける時間が増えて嬉しい限りです。

店舗の場所等、詳しい事はコチラをどうぞ。


そしてもひとつ。

1. ポスカ展vol.3(2011年5月2日~30日・ギャラリー世田谷233)
2. 投票型写真展vol.1「つながり」(2011年5月1日~28日・三軒茶屋ラヂオ焼)

この2つにも参加しております。

ポスカ展は以前も参加したものです。

今回はこの2つの展示を

「東日本大震災のチャリティ展示とし出展者から徴収する
 参加費の一部を被災地への義援金として寄付また会場に募金箱を設置して
 お客様にもご協力をお願いし日本赤十字社を通じて寄付を行う」
  

との事です。


こうやって、自分の好きな事を通して支援出来るって
とても嬉しい事ですよね。
自分の出来る範囲で出来る事をする。
結局それしかないと思うので、小さい事かもしれないけれど
少しでも支援になればと思います。


コチラの方もお近くの方は足を運んで頂けたらと思います。

詳しい事はコチラです


どちらの、企画もゴールデンウィーク中に開催してますので
GWに少し空きが出来た時にでも見に行って頂けたらとってもとっても嬉しいです。
小躍りしちゃいますw
あ、勿論それ以外の日でもべらぼうに嬉しいです!!!

どうぞよろしゅうお願いします。
[PR]
by miisa1227 | 2011-04-26 07:58 | オシラセ

客観的視点

d0176585_843684.jpg


先日、友と出かけた際にふと思い立って
自分の一眼レフで自分を撮ってもらったのですよ。

普段は撮るばかりで、自分が写真に写る時って
イベント毎で大勢が集まって皆で撮る事が多いので
一人で写るって事は実はほとんど無いんですよね。


んで。


撮ってもらった結果…


ミッちゃんビックリよ!!



色々と考えさせられました。笑


いつも鏡で見ているはずなのに
写真に写ると普段気付かない色んな事に気付くのであります。


うん。
写真ってやっぱ凄いね。


たまには客観的に自分を見つめ直そうと思った休日の午後。
[PR]
by miisa1227 | 2011-03-09 08:07 | ヒトリゴト

あのねのね

d0176585_2117938.jpg


今日は桃の節句ですね。

皆さんはちらし寿司とか食べたのかしらん?

我が家はめちゃくちゃ簡易的なちらし寿司で終了でした。
わははー


そして。

ひな祭りとはちっとも関係の無い話で申し訳ないんですけども…

ひとつオシラセ。

明日から始まるORGANIC PHOTOさんの写真展に参加させて頂いてます。

今回の会場は京都と大阪

明日、4日(金)から10日(木)まで京都会場のギャラリー「まほら」で
15日(火)から31日(木)まで大阪会場の「mani cafe」で開催しております。

会場までのアクセス方法など詳しい事は
コチラをご覧下さい→ORGANIC PHOTO


会場のお近くにお住まいで興味の在る方は足を運んで頂けたら幸いです。


ギリギリまでどれを出展するか悩んでいて
あまりにも見過ぎていると、だんだん何が良いのか
分からなくなって来てしまい、勢いで選んだ一枚です。
自信はどちらかと言えば無いんですけど(おいおい。)
見に行かれた方は率直な意見を聞かせて頂けたらと思います。


昨日あたりから、また寒くなり始めてますね。

せっかく春気分でるんるんだったのに!
この週末も寒そうです…
うぅ。
雪が降っている地域もあるようなので
体調等お気をつけ下さいまし。

では。
さらばっ!
[PR]
by miisa1227 | 2011-03-03 21:36 | オシラセ

春ようようと

d0176585_7485498.jpg


2011年 2月 八重岳


春眠暁を覚えず
[PR]
by miisa1227 | 2011-02-10 08:06 | オキナワ

消せない想いを胸に

d0176585_7531882.jpg





きれいなものだけでいきていけたら



どんなにしあわせだろうかとおもうけれど



それだけで、いきていけなことはしっているんだ。



それでも


それでも



おもわずにはいられないのは、よわさゆえだろうか。
[PR]
by miisa1227 | 2011-02-09 07:58 | ヒトリゴト

真冬の太陽

d0176585_2136420.jpg


ほら、また夏が恋しい病
[PR]
by miisa1227 | 2011-02-04 21:54 | オキナワ

サクラサク

d0176585_7314858.jpg



桜が咲いているんだって。


名護の方で。


でも、見頃は今週末ぐらいからなのかな。


近所の桜も1本だけやたらめったら咲いていた。


不思議だ。


うちの隣に生えている桜も早く咲かないかな。


毎年、窓から桜を見るのを心待ちにしているのであります。


こうして春を待ちわびる日々が続くのであります。
[PR]
by miisa1227 | 2011-01-25 07:36 | ヒトリゴト

photo canonさんの
誰でも参加出来る写真展『photopuzzle #3 食』
に参加させて頂いてます。

d0176585_2234831.jpg



今回のテーマは「食」

食いしん坊なアタシにはぴったりなテーマだからなのか
今回はすんなり選べました。

展示期間はなんと!
クリスマスイブからになってます。



いえ

そんな

クリスマスやクリスマスイブの素敵時間を割いて
見に行って欲しいなんて滅相もございませぬ!!!汗

ただ、年末に出来たちょっぴり暇な時間や
年が明けて落ち着いて暇になった時にでも
ふらりと立ち寄って見て頂けたら嬉しいなと。
思う次第であります。

興味のある方はぜひぜひ、どうぞ。

『photopuzzle #3 食』

●展示期間 12月24日(金)~1月19日(水)
●展示場所 フォトカノン戸越銀座店
      〒142-0041 品川区戸越2-1-3
      tel & fax: 03-5498-1641      
      OPEN 平日9:30-20:00,
         土日祝10:00-20:00
      CLOSE 木曜日
   


※↑の写真は展示されている写真とは別物です。
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-19 22:09 | オシラセ

もふもな

これまたうちから車で10分ぐらいの所にある雑貨屋さん。
mofgmona no zakka 

d0176585_23261453.jpg


誰かの家にふらりと遊びに来たような温かい雰囲気が好きです。
外から見ると普通の住宅のようなのがまた良い。

入り口なんてもう、玄関よね。これ。
靴をぬいで入るのです。

d0176585_2327815.jpg


中には県内の陶芸家さんやガラス職人さんの作品が
沢山置かれていて、外の黒板にも作り手さんのお名前が書かれています。

d0176585_23262449.jpg



素敵な器が本当に盛りだくさんなのです。
シンプルな器からいかにもやちむんな器まで。

d0176585_232620100.jpg

d0176585_23264065.jpg


店内を見ていると、店員さんが美味しい紅茶をだしてくれました。

d0176585_23262634.jpg


やっ優しい…。
こういう気遣いが嬉しいですよね。

d0176585_23391958.jpg

d0176585_23271346.jpg


しかし、ココ。残念な事に
金~日の午後3時~8時までの週3日しか開いておりません。
土日、お休みのアタシとしては週末開いているのは
嬉しいのですが、午後3時からしか開かないので
行くタイミングが結構難しかったりするのです。



ちなみに、コチラから50m程離れた所にカフェもあり。
カフェもこれまた素敵です。
カフェは次回また紹介出来たらいいな。

d0176585_23261194.jpg


mofgmona no zakka (モフモナノザッカ)

address 〒901-2211 沖縄県宜野湾市宜野湾2-2-11
tel/fax  050-7539-0473
open   金 - 日 15:00 - 20:00
close   月 - 木

[PR]
by miisa1227 | 2010-12-06 23:48 | オキナワ