タグ:写真 ( 26 ) タグの人気記事

すたーばっくすのある風景

d0176585_22111045.jpg



実はすたば好きです。

あ。

いや。

隠していた訳じゃないですよ。
別に。

ってそんな事どうでもいいな。わは

そして、スタバの写真も好きです。
スタバに行くと必ず撮ってる。
どんどん撮りたまっていくー

そんなんでスタバのカテゴリーを作ってみた。
ネタ切れしたら消え去るカテゴリー

d0176585_2211177.jpg


ずっと探していた
蜷川実花×太田莉菜「スターバックスのある風景」をやっとこさげっと。

もう、売って無いかと思っていたので見つけた時は興奮!

すたば好きとしては是非欲しかったの。

これ、沖縄撮影らしいのね。

早速スタバでぱらぱらめくり始めたら…

あ。

これ。

ココーっ!!!!!

撮影したお店でした。
わぁお。

d0176585_2211683.jpg


壁の大きな絵の下のそふぁで撮ったヤツがあった。

何か妙にどきどきして楽しかった。
小さな秘密をしっちゃった的な感覚

ふふふ。

これの前の号の市橋さんのやつも欲しいな。

でも、店頭ではもう手に入らないから
やっぱり通販…?
通販でも手に入るのだろうか。
うぅむ。

d0176585_22112360.jpg


この日食べたサラダラップ。
根菜チキンとかそんな感じだったと思う。
普通に美味しい。


ー北谷国道58号店ー
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-14 22:24 | スターバックス

夏の匂い

d0176585_7315925.jpg


カメラ繋がりのお友達から
素敵なモノが届きました。

夏の匂いがするもの。

彼女が最近行った旅先の写真のポスカ。

どれも本当に素敵。

とってもとっても嬉しくって

胸がきゅーっとなる。


どうしよう。

勿体なくて使えない。
でも。
使いたい。

一人悶々としてます。
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-01 07:32 | ヒトリゴト

まるで、じいちゃんち

首里散歩をする前に腹ごしらえに行ったのはココ

d0176585_757249.jpg


「しむじょう」

以前のブログでも紹介しておりまする。

素敵な場所なのでむっちゃんを是非連れて行きたかった。

相変わらず、とても涼しくって気持ちいい。

山原にあったじいちゃん家にとても似てる。
まぁ、昔の家はほとんどこんな造りなので
似てるのは当たり前なんだけど。

d0176585_7572715.jpg


オープンと同時ぐらいに行ったので
すぐに入れてうれし。
アタシ達が出る頃にはこの縁側にずらりと待ち人が。

てびちセットと悩んだけどむっちゃんがてびちを食べると言うので
そばとじゅーしーのセットを頼みました。

d0176585_7573720.jpg


d0176585_7574123.jpg



この生姜が美味しいんです。
ポットに入ってる生姜ほとんど食べ尽くしたー
わーわー

そばもじゅーしーも薄味で上品な仕上がり。
食べやすいです。
個人的にはもう少し、濃くてもいいかなーと思いますが
これはこれで美味しい。

むっちゃんにてびちを分けて貰ったんですが
美味しくってビックリ!!!
とろとろ!
臭みも無いし醤油の味も強すぎなくていい!
アタシは醤油煮よりも塩煮が好きなんですけど
醤油煮にちょっと浮気心。

次ぎ来たら絶対てびち!

と心に誓いました。

d0176585_757475.jpg

d0176585_7574410.jpg



ホントにじいちゃん家みたいで

居心地がいいけど、ほんの少し切なくなる。

でも、やっぱりまた行くんだろうけど。

次は母を連れて来てあげたいなー

d0176585_757303.jpg

d0176585_7575539.jpg


むじょう

住所:那覇市首里末吉町2-124-1
TEL:098-884-1933
営業時間:AM11:30~売切れ次第終了
定休日:水曜日

[PR]
by miisa1227 | 2010-07-27 08:03 | オキナワ

しゅりさんぽ

七月入ってすぐの事ですが

首里までカメラ散歩に行ってきました。

お相手はもちろん。

いつも一緒に行ってくれるむっちゃん。


特別な事をした訳じゃないけど、記録として。


首里と言ったらやっぱり首里城!

ですが、首里城には入らずに首里城のまわりを
うーろうろお散歩。

d0176585_7494451.jpg



























d0176585_7495371.jpg


























d0176585_7494770.jpg



























首里城のまわりには龍潭池という大きな池があったり
お寺がいくつかあるのでまわりを散策するだけで
十分楽しめます。



なんか鳥がやたらと居た!


d0176585_750344.jpg


全然逃げないの!
凄い!
これ飛べない鳥なんかなー


そんな中むっちゃんは「亀いないかなー」と
池を凝視。
亀を見つけ「亀!亀居るよ!」と興奮。



ふっつーの亀でした…。



むっちゃん。

アタシ、亀より鳥のが良いな…。




とっても天気が良くてあつーい日だったので
途中休憩。

これに惹かれる…。

d0176585_7495787.jpg



首里城限定
4色アイス!


な、なんてみらくるなんだ!!!!


早速食す。

d0176585_750026.jpg


色味が可愛い!!!
きゅん。


しかし、溶ける早さもみらくる!!!

驚異的な早さで溶けていきました。

アタシ、アイス食べるの遅いんです。
なのでもう、必死ですよ。
戦いでした。
負けられない戦いがここにもありました。

お味の方はと言うと
ぶっちゃけあまり期待してなかったのですが
これが意外に美味しい!

上からハイビスカス、マンゴー、バニラ、紅芋
ハイビスカスがラズベリーみたい!

あなどれないな…。

売り子のおねーさん&おばちゃんコンビがものすごく
笑顔でアイスを売り込んでる姿がなんとも印象的でした。

皆さんも首里城に行ったさいはぜひぜひ。

あ。
何か、今思ったら首里っぽい写真が無い気が…

ま、いっか。楽しかったし。

d0176585_7495046.jpg

[PR]
by miisa1227 | 2010-07-22 08:05 | オキナワ

両手いっぱいの祝福とていたらくなアタシ

d0176585_18434265.jpg


先月末、友人の結婚式に行ってきました。
素敵なホテルでかなり立派な結婚式。

d0176585_18433857.jpg





















もともと色も白くてすっごい細くて
顔も可愛い友人のドレス姿は
とてつもなく可愛かったです。


倒れそうでした。




もう。興奮してストーカーか?!って言うぐらい激写!

しかも彼女ばかり!

旦那さん切れてる写真多いー

どんだけ好きなんだー


とにもかくにも、とても素敵な式でした。

d0176585_18433592.jpg


ど反省文
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-17 18:56

小さい夜の子

ここ最近、物欲の渦に巻き込まれている我が家です。

まず。

彼用のMac Bookを購入。

いや、PCはちゃんとあるんですよ。
立派なやつがね。

しかし、ノートPCが一つ欲しいとの事で…。


d0176585_20311020.jpg

買っちゃったよ。

この子。


まぁ、我が家の電脳王子ですから。

仕方ない。

もう諦めてます。



apple社に浸食されつつあります。


そして、ずっと買おう買おうと思って
買えてなかった、コンデジ!!!

ついに買いました。

もう、ずーっとRICOH CX3かPewer Shot S90かで
悩みに悩んでいたのだけど意を決して決めました。

RICOH CX3に!!

キャサリンさんも同じのを購入していて
(しかもキャサリンさんもCANONかで悩んでいたらしい。)
結構、操作が難しいと言うのを聞いていたけど
逆にそこもいいかもと。
ちきしょー使いこなしてやるぜ!と闘志めらめら。
ミニチュア風写真が撮れるのも面白そうでいいんだけど
(しかし、実際使うか?!汗)
何より1cmマクロに興味津々!
花とかすっごいキレイに撮れちゃうんじゃーないの?!

あーでも、F値ですっごい悩みました。
だって、S90のF値2.0って!
コンデジで2.0って大分良いよね。

でも、コンデジだし…

そこまで求めなくてもね。

と言い聞かす。

そして結局RICOH

名前も決めました。

持ち物にいちいち名前を付けるのが好きです。

d0176585_2140869.jpg





命名「小夜子」

さよこ。

響きも好きだけど、漢字が好き。

あんにゅいな雰囲気。



ちなみにずっと愛用している
CANONのデジイチの名前は「黒田」です。

黒いからってだけですけど、何か?

小夜子作
[PR]
by miisa1227 | 2010-07-03 06:26